Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



いやはや、

人生は険しいなー💦💦💦



他に言葉が出てこないわ😅



もうちょっと

スムーズに色んなことが進むと思ってましたが

どうにもそうではないらしい…



受け入れないとな。。。


 

 

◆Today's Topics


路傍の花です

 

 

◆Main Theme


 何ということはないんですが、


先日あしかがフラワーパークにいった時にも

思いましたが、

昨今SNSのおかげで

美しい写真きっかけで季節の花のイベントに

人が集まっております。


自分もその1人ではないと

言い切れませんが



そんな時にふと、

みんなが騒いでいる花ではなく、

その人の足元にも


ささやかに

あるいは豪華に

花を咲かせている植物が

たくさんあるんだけどなー



なんて、、、


天邪鬼な僕は思ってしまうのですね。



ということで、

去年もやった気がするけど、

近所で見つけた花の写真です。


ゼニアオイ



やたらと勢いよく

育ってました。



ネットの情報によると

花は食べられるし

ハーブティーにもなるんだとか💦



めちゃくちゃ

道端に生えてるけど

いざとなったら食べるか…!笑


ユウゲショウ



熱帯アメリカが原産だそうです。


こんなところまで

はるばるお疲れ様ですねー



花が夕方に咲くことから

この名前だそうです。


英語だと

Pink eveningpremerose


ピンクの月見草

という名前だそうです。



食べてる人がいました笑



ヒメジョオン(姫女苑)


こちらも北アメリカから来た

帰化植物だそうです。



南北アメリカの植物が

一堂に会するという

なんとも贅沢な道端ですね😆笑



ハルジオンと似てるんですが

微妙に違いますね。


ちなみに、どちらも貧乏草

と呼ばれており

手入れのされていない庭に咲きがち

だそうです😅





おひたしにして

食べた方がいらっしゃいます!




オオバコ


もう少しで咲きそうですね。



オオバコは漢方薬として

知られてます。



オオバコで調べると

オオバコわらびもちというワードがやたら出てきて

健康食品界隈では

どうやら人気のようです…



とはいえ、過ぎたるはなんとやら

用法要領を守らないとですね💦





ちなみに、オオバコは

確か「植物に学ぶ生存戦略」

でも取り上げられてましたが

踏まれる事で生存率を高めている

というヤバいやつですね。




踏まれるようなところに

生えてくるという

マゾヒズムの極地みたいなやつです。




植物は面白い。










 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ