Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 



本を読む時間を

確保したいんだけど

皆さんはどうしてますかね?


家で読める人は

無問題。

素晴らしいです。



仕事に行って帰ってくると

家はダラダラしたいので

どうにも本に手が向かない。



本にもよるんですけどね。

エッセイとかなら

軽く読めちゃうんですけど

しっかりした小説はなかなか心構えが必要なので。



一番向きやすいのは電車なんですが

今は勉強の時間に充てているので

電車の時間は使えない。



そーなると、カフェとかに行って

確保するか。。。


 

昔、尊敬する人が

そんなこと言ってたなー。



本を読む時間は金で買う。




確かに、今になって

わかる気がします。


 

 


 

 

◆Today's Topics


Den.shining pinkです

 

 

◆Main Theme


 

 昨年も咲きはしませんでしたが、

とにかく茂っている

20240428


鉢も見窄らしいし


繁すぎて

新芽に日が上手くあたっていないのでは?

と思えてきたので

思い切って

植替えと株分けを

断行しました。


この辺が新芽ですが

埋もれますよね…


鉢を開けてみてビックリ…



全然根が下まで張ってない



2〜3年経つのに⁉️


根は上の方だけでした…


腐ったということもなく。



この品種は

根っこを活着ようにしか

使っていないのか⁉️🤔🤔


まじで表層だけしかない。




さて、ともあれ

株をわけます。



この真ん中くらいかなー



決めたら大胆にやります。


なぜか3つに。



これがメイン


こっちも多分メイン


サブをコルク付けに。


あとどこからかポロリしたやつを

コルクにつけました。


これはあんまり動かないかもなー




というか、

株分けして上手くいかないことが

ちょいちょいあるので、

とにかく花は咲かなくてもいいから

まずは新芽を出して

生き延びてほしいですね😓😓😓











 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ