Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

4月になっても

三寒四温というか

暑くなったり寒くなったり

安定しない日々

 

 

日本の気候は徐々に変わってるのかなーと

思っちゃいますねー

 

 

何百年とか大きな流れで見ると

気候変動は常にあってそれほど気にすべきでは

ないのかもしれないけど

人生80年程度の人間としては

大きな変化に感じますよね。

 

 

変化することが不安になるのは

変化する前の

大切なものが失われるような気がするから。

 

 

春の新緑の匂い、花見

夏のムワっとした空気、夏休み、夕涼み

秋には紅葉、残暑、夜長

冬の寒さと家の団欒

 

それぞれの季節に

原風景的な思い出が溢れている。

いわばノスタルジーなんでしょうね。

 

 

この先どうなるのか、

いつか、昔はこんなだったと

なき過去を振り返る日がくるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


Fdk. after darkです

 

 

◆Main Theme


安かったので、

やったーと二つも買ったアフターダーク

 

 

それもそのはず。

サイズが小さい。

 

 

花が咲くまで時間がかかる。

 

20240425

 

いまだ咲きません。

 

 

結構大きくなってると思うんですが

まだ足りないようです。

 

今年の新芽。

 

こいつを大きくできるか・・・

育てる側が試されてる感じですね。。

 

この株は今年植え替えて

向きを整えたほうがよさそうです。

 

 

もう一方は

 

こちらも結構大きく育ったはずだけど

うんともすんともでしたね。

 

 

新芽が来てます。

 

まぁね。

新芽さえ来てくれればかれるわけではないので、

良いようなもんですけどね。

 

ラン展でFDKを見るたびに

いつかはうちも、、、

なんていう焦りが生まれますよ。笑

 

 

気長にやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ