Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



映画「インクレディブル・ハルク」

人体実験研究の失敗で、怒りの感情によって化け物に変身してしまう体になった物理学研究者が、

その力を手放そうと足掻くも、

真の化け物と対峙した時、愛するものを守るために力と向き合うアクションSF。



MCUシリーズ第二弾です。



初めて見ましたね、ハルク。


心優しいヒョロイ学者が

パワー系モンスターになる

このコントラスト。


そして、人の皮を被ったモンスター。


MCUシリーズをまだ全部見てないけど

所々に

悪を作り出すのは人間である

そんなことがテーマなんじゃないか

そんな気がします👀🐈



でも、わかる気はするんですよ、

ヒーローを扱う以上、

ヴィランを描かざるを得ない。

子ども向けならば、悪は悪で作れば良かった。

でも、大人が見るものとなると、

もう少し悪とは何かに突っ込まざるを得ない。


絶対的な悪、相対的な悪

二元論で区切れるものでもなさそうだし。



そういえば、ハーバードの

こんな本もありましたね。





マーベル版美女と野獣

ぜひご覧ください





 

 

◆Today's Topics


Den.senileです

 

 

◆Main Theme


 新芽が出てきましたので

写真撮りました

20240419


ここに一つ


ここに一つ


あと、高芽が一つ



どーですかねー

コルク付けにして

初めての暖かい季節を迎えますが、


上手く育ってくれるといいんだけど。



かってから

一度も咲いてないので

我が家でも黄色い花を

見たいんですよねー。。



上手くいきますよーに‼️





 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ