Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




サイクリングした時に

偶然見つけた馬🐎




これが競走馬なのか

なんのために飼われているのかは

僕にはさっぱりわかりませんが…



千葉には

ちょいちょい馬を見れるところがありますね




ちなみに、

この施設は

なんと無料で乗馬体験ができるそうです



先着順とかなので

そんなにたくさんの方が

のれるわけではないとおもいますが。




以前調べた通り

東京に近い千葉のあたりは

その昔は幕府直轄の馬を育てるところだったと

そんな話もあるので


その名残だったりするのかな。



競馬場も有名ですしねー。








 

 

◆Today's Topics


エビネランです

 

 

◆Main Theme


 題名の通り

三年目?いや、四年目か


とにかく咲いておりません…

20240418


前の葉が枯れて

花は咲かないけど

次の芽が出てきてくれました



しかも


1.2


3.4


全部で4本です。



改めて育て方を調べてたんですが


春は葉っぱが育ち切るまで

上から水をかけてはいけないと…🙄💨


でないと、蕾がしっける…




おや、、、心当たりが

 



葉っぱの中で蕾がポロリした

経験がありましたが

まさか…


そういうこと?!




よし、今後はエビネには

上から水をかけない‼️


おら、決めたぞ‼️




やるぞーーー

花咲かせるぞー🌸







 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ