Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




うちの猫が

カーテンに穴を開けて

そこに顔を突っ込んでる様子。



猫はザラザラしたものが好きで

よく舐めるんですよ😆笑



結果、カーテンがオシャレに

仕上がります…笑




自分で開けた穴に

ハマってパニックになったりするので

直しておかないとなーと。




おすすめの猫砂。


 

 

◆Today's Topics


Philodendron Silver Metalです

 

 

◆Main Theme


久々のフィロデンドロンですね笑



いや、メインで集めるの

辞めただけで

家にはそこそこあるんですよ。


ただ、うまく育てるのが

我が家では難しいので

あんまり記事にもしづらくなったというだけでね。



好きは好きなんです😊




この名前つけた人

秀逸だなーと思える😆

20240414


去年買ったはいいけど

思いの外うまく育たなくて

養生箱に二節入れてたうちの

一つ



うまいこと芽を出して

育って

くれてました


レア品種でもなんでもないんだけど


とにかく

葉っぱが美しい


このツヤと

なんですかねシルバー感✨


葉の表面になにかしらの組織が

覆っているような…


新しい葉っぱは

気持ち緑色が淡い



あと、見どころとしては

この葉の裏ですね。


表面とは違った葉脈の出方

ザラっとしたような質感



どこをどう見ても美しい



みてるだけで時間が過ぎてしまいますね。



とりあえず

一鉢箱から出してみて

うちの環境に馴染むのかどうか

様子を見たいと思います。



大きくなると

葉っぱが若干細長くなるみたいなので

そんなふうに育ててみたいですけどねー







 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ