Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

映画「ビニールハウス」

 

 

韓国、認知症の妻と盲目の夫の介護士として働くムンギョンが、自身もまたかつての夫、認知症の母、そして非行で鑑別所に居る息子との関係性において自己に課題を抱えつつも、唯一の愛の繋がりである息子との生活を夢見て人生を選択していく痛みのサスペンスドラマ。

 
 
 
「半地下はまだマシ」
というキャッチーな謳い文句が
果たして妥当なのかどうか…。
 
個人的には
本作の主題は
経済格差よりももっと根深い人間の人性、
そこに起因する人の痛み
そんな話だった気がする。

 

 

全部をあえて明らかに描かないスタイルなので
見る側も色んな推察をしながら見る。
横にいた老婦人はどんな思いで見ただろうか?
反対側の初老の男性は?
後ろの若い女性は?
この作品に限らず当たり前ではあるけど、
年齢、性別、育った環境によって
色んなことを思うんだろうなと
一層思う作品。
 
 

 

 

◆Today's Topics


 月下美人です

 

 

◆Main Theme


 

いただきものなんですが

 

なんか身が入らなくて

今年も冬を外で越してもらったんですが

さすがに見た目がやばくなってきました笑

 

 

20230328

 

これは悲壮感が半端じゃない・・・

 

っていうか

まだ生きてるんだろうか・・

 

 

結構かたいから

多分まだ生きてるよね?笑;

 

この辺の絶望的な被災感

 

申し訳なさある

 

一番最近の葉っぱかな~

元気ありそうです。

 

 

ということで、

さすがに申し訳ないので

植え替えを断行することにしました。

 

ガッチガチです。

 

根っこが行き場を失って

置いてあった「おまかせ」も飲み込んで

離そうとしないレベル

 

分解すると

そういえば3株(3枚の葉っぱ)から

スタートしてたんだな~

と懐かしくなりました。

 

 

 

 

誠意として

ちゃんと植え替えてあげました。

 

なんかましな見た目になりましたね笑

 

来年の開花に向けて、頑張ろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ