Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

 

これ、おいしいですよね

 

プリンをパイにしたようなお菓子。

 

 

何でしたっけ名前。

 

 

急遽名前が出てこなくなって

2日が経過しました笑。

 

 

若年性アルツハイマーかもしれない。。。笑

 

 

 

とにかくおいしいので、

見つけたら買ってしまうやつね。

 

 

名前は重要じゃない!!笑

 

 

 

 

※※※※※追記※※※※※

一週間後に思い出しました!!

 

そして、

「一週間後に思い出した」ということだけを覚えて

その後すぐに忘れてしまいました。

 

 

 

これ、なんだっけ・・・???

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


T.mimachilitensisです

 

 

◆Main Theme


ディッキアみたいに硬い銀葉の

ティランジア

 

20240318撮影

 

 

去年から結構バシャバシャ水をやったせいか

 

葉っぱがみょーん

と伸びてます。

 

でもね、

見た目よりはやっぱり固いんですよ。

 

あと、このミマチリテンシスは

大きくなると30cmくらいになるらしいので

大きくするために

コルクを一緒に入れてるんですが

 

 

去年の夏も

いっさい根を出しませんでした。

 

葉っぱの硬さに比例して

頑固な奴なのかもしれない・・・

 

 

今年こそ、

発根させて

巨大に育ててみたいと思いますけどね。

覚悟しろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ