Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

2月末

千葉の東の海岸付近で

強い地震が続きましたね

 

震度4~5程度の

そこそこ大きいものが約一週間くらい続いた印象です。

 

 

 

いつかは来るという

南海トラフと関東大震災。。。

 

 

改めて防災意識を高めないとなと

ハッとさせられました。

 

正月に石川の地震があって

大変だったのに

あっという間に危機意識は薄れてしまう。

毎日いろんなことがあるから

1つのことをそこまで考えていられないですよね。

 

 

 

こういう機会にでも

改めてチェックしないとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


Max.Schunkeanaです

 

 

◆Main Theme


 

2023年、我が家に来て苦節3年

初めて咲いたこちら。

 

20240318撮影

 

 

 

もうさすがに花は落ちましたが

咲いては枯れ

咲いては枯れ

を繰り返して

なんだかんだ5ヶ月くらい

花が咲いていました。

 

 

ありがたい株なんですね~

 

今は今年の新芽が

次々と出てきております。

 

通算で10輪ぐらいは咲きましたかね~

 

 

1つの花芽に対して

2本の新芽が出てる

そんな感覚ですかね。

 

いっぱい新芽が出てきてます。

 

 
特段おおきくもなく、
香りがするような
花でもないんですが
 
黒い花はやはり魅力的です。
多分、ハエとかそんなのを
よんでるんだろうな・・・・笑
 
 
 
今年も咲いてくれるといいな~
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ