Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

 

 

FF7Reverse

 

2/29に発売されたので

頑張って隙間時間に進めてます

 

 

昔出たゲームのリメイクなんですが

なぜかそれを3本に分けで発売するという。。。

今回はその2本目。

 

 

まぁ昨今のゲームはクオリティがインフレしていて

原価が半端じゃないんですよね。

 

だから、回収手段が問われている。

 

 

まぁ、そこは良いんですが

発売に期間が空きすぎて

前回の内容を忘れてしまうんですよ。

 

前回はPS4でプレイしてましたが

今はPS5です。

そのせいもあって前回のセーブデータもありません。

 

 

実際全然覚えてないです。

そこを補うべく前回のまとめ動画とかも

ついてるんですが

そんなものをつくってる余裕があるのであれば

三本まとめて出してほしいなと・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


Dyckia goehringiiiです

 

 

◆Main Theme


わりと初期に買った株ですが

どうにも手が痛くなるので

適当な管理しかできておりません。

 

20240318撮影

 

ゴエリンギ―は

株の横から子株を出すというので

それが見たくて

育てているのですが

一向に子株を出す気配がない。。。。

 

 

置き場も悪いので

バランスも悪い。

 

どこかに子株の芽は

ないものか・・・

 

 

 

いつもそんな風に探しているのですが

どこにも見当たらない。。。

 

 

なんか、コツとかあるのかなーー

厳しい管理をすれば

子株を出すかもしれないと

「わざと」雑に扱ってるんですがね~・・・

 

 

 

 

 

 

そして、ついに最近・・・

棚から落下させてしまいました。

 

買ってから初めての出来事です。

 

 

 

いや、ほんと

雑な管理=いじめではないですからね。

 

あくまで園芸場

雑な管理をしているだけなので笑;

 

めちゃくちゃ折れてる。

 

 

今回初めて知ったのですが

真ん中の新葉は

結構柔らかいんですね。

 

 

そして、折れた葉っぱ。

 

断面を見てビックリ

 

 

アロエみたいな感じなんですよ。

表面はめちゃくちゃ硬いのに

中は水分をたっぷり含んだ

トロミのある組織。

 

しかも、めちゃくちゃ緑!

 

 

なんか、感動です。

 

折れなくてよし、

折れてよし、

そんなディッキアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ