Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



結果を出さないといけないようなことは

同時に並行しても2つくらいだなーと

ふと思ったんですが


どうにも学生時代を思い起こすと

受験勉強なんてのは

英数国理社

と5つもあったのかと

なんかすごいもんだなと思えてきました😆笑




そう考えると

もうちょっと頑張れるのかなー🤔



結果の種類にもよるんだろうけど、

それに専念すればいい

という状況なら5つくらいは…


まぁそんな状況が無いから

社会人になってからは

大変なんだろうけど、、、



とはいえ、例えば仕事だと

一つのことだけやってると

その後の仕事がなくなってしまうので

やっぱり何か別の準備も

並行しないとやってけない。



要するに短期だけでなく

中長期的な視点で

動けてるかって話か…💦








 

 

 

◆Today's Topics


Bilbergia leptopoda です

 

 

◆Main Theme


 今年の冬は

ビルベルギアとかブロメリアが

よく花を咲かせました

20240308


板付にした

ラプドポーダもその一つ


いつのまにか

花を終えてましたが



むむむ…!!



これは…?!




まさか、シードポット?!



そーいえば

いろいろ咲いるときに

適当に花同士を擦り合わせたような

記憶が

あったりなかったり…



どーだったかな笑




しかし、

なんか一つ膨らんでるのは

何かあるに違いない。



うむ。




ティランジアの種は

結構取れましたが結局ひとつたりとも

発芽すらできてません、、

それも環境を全然使っていないから

という明確な理由があるんですが



だって、面倒くさいんだもの!!!!!笑





ビルベルギアの種って

どーなんでしょうか??



ネット見てみると

わりと普通の種まきでも良さそうかな?





やってみますかー

せっかくだし!


 



といっても、まだこれが

シードポットだと確定したわけではないので

タネが取れたら

やります。



ちなみに、新芽も来てました。



まぁタネを巻いてみるかと

いったものの、

レプトボーダが増えても

そんなに嬉しくはないんだよなー笑



まぁこれはこれで。




 






 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ