Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

 

先日街で見かけたハト🐦

 

 

いやね、

ハトだって寒いですよね

って話☺️笑

 

 

 

こんなに羽毛に覆われていても

首をすくめて

なんとなく寒そうな体勢をとってる。

 

 

ちょっとふっくらとして見えるのは

あえて羽の間に空気をためて

体温であったまった空気を

逃がさないようにしているらしいですね🤔🔥

 

 

 

ダウンジャケットがモコモコなのも

同じ原理だそうですが、

自然はすごいですね。

科学なんか無くてもちゃんと理にかなった

現象が発生している。

 

 

いや、逆か。

自然の現象を説明するための知恵が

科学なんだから、

当たり前の話なのか。。。🧐

 

 

とにかく、何気ないことでも

自然には学ぶことが多いなという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


 

T.bergeriです

 

 

◆Main Theme


子株がたくさんでてる

ベルゲリに花芽です。

 

20240304

 

ぱっとみはわかりませんが

 

この写真でもわかりませんが・・・笑

 

 

ここ!!

 

 

きてますね。

 

ここにも!

 

ここにも!

 

 

みんな同じようなタイミングで

花が咲くんですね~

 

 

というか

一昨年?に一回咲いただけで、

大量に子株が出てるベルゲリ

 

 

今回三本も咲いたら

子株がどれくらい出てしまうのか・・・!!!!

 

 

 

そして、いまだに子株の外し方がわからない。笑

 

自然とはずれるのを待つか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ