Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

映画「オンマ」

 

 

一言で言うと

母親の呪縛の話なんですが

 

なんていうか、

これはホラーというよりは

女性の物語

って感じがするんですよね…👀

 

といっても怨霊とかホラー的なものには

えてして女性が

絡みがちではあるんです。

 

 

それというのも、やはり今作に関わらず

女性の社会的な立ち位置

生物学上の役割的なところに

起因していると思われるような

辛さ、忍耐を要求されること

など

それらが極端なものになった時

怨霊とか情念が生まれホラーとなる

ということかなと。

 

 

さて、本作も

まさに韓国の女性の話。

夫の仕事のためは故郷も仕事も全て捨てた女性。

夫に見放され、

娘にストレスと不安をぶつけてしまう。

母親に恐怖のトラウマを植え付けられた娘が

アメリカの人里離れた田舎で

子供と二人暮らししているところに、

母親の訃報と肩身品、遺灰が届けられる。

 

 

何ともいえないカタルシスが

胸を締め付ける作品です。

 

 

 

◆Today's Topics


 

Philodendoron Sunredです

 

 

 

 

◆Main Theme


 

このブログでも久々のフィロデンドロンですね笑

 

 

しかたない

育てられないものは育てられないのだから。。。

 

20240228

 

そんな我が家でも

すごく頑張ってるのがこのサンレッド

 

安い株ほど

強いとはこのこと。

 

葉っぱは意図的にというか

わざと日に当てまくってるので

焼けまくりです。

 

 

ただ、毎年夏に直射に当てまくることで

めちゃくちゃきれいな色の

葉っぱが出るので

辞められない。。。

 

業が深いな~

 

冬の新葉が出てました。

 

こんなにきれいな色の新葉が

冬にも出てくれるとは・・・

 

やはり葉っぱを焼いた甲斐があったな

など。。

 

 

 

あんまり植物園とかで

巨大化したサンレッドを見ないのはなんでなのかな・・・

 

 

こんなに強いし

上る系のフィロなのに。

 

 

 

気になりますね。

 

でっかい赤い葉っぱが出たら

さぞ美しいだろうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ