Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

刃牙(バキ)の漫画が好きなんですが

その中でも

このセリフが割と好きです。

きよの漫画考察日記2199 バキ第4巻 | きよの漫画考察日記

 

「負い目のなさが勝ちを呼ぶ」

 

 

この千春というヤンキー

他の化け物じみたキャラの中で

一般人あがりの戦士っていう

キン肉マンでいうところのジェロニモ的なキャラなんですが。

 

一本筋が通っていて

それがこの「負い目のなさ」なんですね

 

 

確かに。

なにごとも負い目があるといざという時に

攻めきれないですよね。

 

 

信じて愚直に努力をした分だけ強くなる。

さぼったな、

あれやらなかったな、

もっとやれたな、

そんな負い目があるうちはダメなんですね。

 

 

僕はどうも楽天的で

特に中学生の時はひどくて

全然勉強してないのに

なぜか試験で点数を取れる気がしてしまって

結果、赤点をたたき出すという阿保でした。笑

 

 

試験にかかわらず、

人生で負い目のなさを突き通したいものです。

まぁ、何かのどおりが通れば

別の何かが通らないなんてことはあるでしょうけどね;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


 

世界らん展2024 その1です

 

 

◆Main Theme


この季節がやってまいりました!

 

そして、行ってまいりました!

(なんたって今回は・・・ふふふ)

 

はい、

ということでね

 

今年もプリズムホールでした。

 

 

ドームはというと、

テイラースウィフトが来てるというので

こっちはこっちで大賑わいです。

 

 

いつの日か、らん展がドームに返り咲く日は

来るのでしょうか?

 

 

やっぱり

展示のすごさがドームのころに比べると

足りないというか

いやまぁ今回もすごいんですけど、

ドームの方が広い分色々と趣向を凝らさないといけなかったので、

お客としては楽しかったなぁ

という思い出がありますね。

 

 

 

さて、その1ということで

今回は展示コーナー

胡蝶蘭とデンドロ、シンビジウムが

メイン(?)でしたかね

 

シンビジウム

我が家にも咲かせられていない株がありますが

良いですよね~

 

花が大きくて、形も丸っこくてかわいいし

色んな色がある。

そして、花数が多い。

 

たまらん。

 

カトレア系やリカステ

 

デンドロ

 

これはセロジネかな?

 

白と黄色の色味が好きでした

 

あと毎年トンネルの出口あたりに

変なバルボが仕込まれてる

 

この花の色

めちゃくちゃ好きだったな~

 

多分ソフロレリアサンタバーバラサンセットだと思うんだけど。

 

ピンクとオレンジがかった黄色

そして赤のリップ

 

たまらん。。。

 

 

 

欲しいけど、大きいんだよね~

一軒家にでも住んだら

買うかな・・・

 

最後に大きな食虫植物。

 

人気だよね。

 

今回の目玉の一つ?

 

デンドロケーキ笑

 

すくっと線上に立ち上がり、

かつ

そこに花を大量につける

デンドロのなせる業ですね

 

 

さすがデンドロ!!!

 

そしてもう一つ

 

ファレノプシスボール・・・笑

 

すごいんだか、すごくないんだか

よくわからないすごさがある笑

 

 

 

と思ったら

売ってました・・・・笑

買う人いるのかな・・・

 

 

しかし、

ケーキとボール

 

 

 

今回のディレクターは

なんか遊び心がある人だったのかな・・・

 

 

では、また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ