Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

年明けのテンションで色々やってますが

ダイエットを再開しようと思いまして

最近、カロリー管理をしております。

 

 

ダイエットの近道は

運動もあるんですが

カロリー管理だと思う今日この頃。

 

 

筋トレを1日1回やっても

週に4~5回程度ですね?

 

でも、その間

食事は1日3食×7日=21回もやってるわけです。

 

しかもその消費カロリーと摂取カロリーを

考えたら

まず食事を見直すのが1丁目1番地だと

そういうわけです。

 

 

 

近年はいっときの運動ブームもあり

コンビニのご飯にも

だいたいカロリーがかいてますから

計算は楽ですよね。

 

 

僕は

朝昼普通に食べて夜で調整

という風にしてます。

 

 

本当は

脂質、糖質までやったほうがいいんですが

継続性を考えると

まずはカロリーだけでも続けることですね。

 

 

 

 

自分との約束を守れないやつは・・・

なんて話もありますが

自分との約束ほど難しいものはない。

 

そんなことを気にしすぎて

続かないことで自己肯定感をさげるくらいなら

守れるレベルの約束を模索する方が

自分にとっても有益だとおもうのですよ。

 

 

 

60kg台めざしてがんばるぞ~

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


 

Bulb.Oblongumです

 

 

◆Main Theme


 

Thank God, it's bloooomin'

20240204撮影

 

今年も咲きました~~~

 

なんとも地味で

香りもないんですが

 

毎年

減らず

増えず

きちんと咲く

 

 

これは大事なことです。

 

後ろに回ろうとしていたバルブも

ちゃんとぷっくりしてますね

 

 

来年はどこに新芽を伸ばすのだろうか・・・

 

願わくば

二本くらい新芽を出してほしいですけど

どうかな~~

 

 

 

まぁ増やさず減らさず

堅実な育ち方をしてくれれば

いいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ