Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

 

新規に事業とか何かを始める時

100のお金があったとして

100×1

よりも

10×10

の方がいいという考え方があって

 

 

結果論なので

どっちが良いというものでもないけど

後者の方が

僕は気が合うなと。

ジャンルとか業界にもよるんだろうけど。

 

 

ヴェンチャーっぽい考え方

と言われますが🙄

 

 

振り返ってみると

自分の性格的に

楽しそうなものはとりあえずやってみる

その感触次第で

その後を考える

というのはまさに10×10の発想に

近いなと、

 

なんか納得してしまった。

 

 

故に、100の深みに入り込めてない

モヤつきはあるんだけど😅

 

 

 

そもそも100点なんて

超人でないと取れないんだから

まず60点、いや30点を取れば良い

という

ある種の諦念もある。

 

 

 

まぁそんなわけで

知らず知らずヒトは性格があらゆる所に

出るものだなという話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


 

Den.Exmiumです

 

 

 

 

◆Main Theme


1月頭のサンシャインで勝ってきた
つぼみ付きのエクシミウム
 
 
咲きました!!!

20240123撮影

 

いやーやっぱりいいですね

この花は

 

なんというか、生き物って感じがする

 

 

これなんかエイリアンみたいな

雰囲気がありますね笑

 

これは開きかけ

 

これは閉じてるところ

 

 

完全に生き物ですね。笑

 

こういう動きをするデンドロは

初めてなので

とても楽しいです。

 

ちなみに

もう一つの花芽の方はというと

 

もしゃもしゃが

出てきました。。。。

 

 

花芽ではじめは

モシャモシャなかったのに

この辺から出てくるんですね

 

 

花が咲くころには

こんなモシャモシャになる

 

 

最高ですね❣

 

 

 

 








 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ