Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

 

最近、性犯罪のニュースが

よく取り上げられてるように

感じます🤔

 

 

つまり

警察が頑張ってるということでもあるし

性犯罪がそれだけ起こってるということでもあるし

また

メディアが意図的に取り上げてるということでもある

 

 

 

 

性犯罪は罪が深い。

 

ぼくもそう思ってしまうのですが

よくよく考えると

簡単な問題ではない。

 

 

性犯罪の場合、

他者を性のはけ口として手段として用いる

人格を無視した

その暴力性が許し難いということでしょうか。

 

 

 

 

 

先月のニュースですが

本当に許し難い。

SNSには死刑を叫ぶ声が多く寄せられました。

僕も、感情的にはそう思います。

 

 

法務省の記事ですが

 

 

 

 

性犯罪者の再犯率は

再犯の中でも高いらしい。

性犯罪といっても、強姦から盗撮まで

それぞれ犯罪の分類も異なってくる。

 

 

 

今回の事件のようなケースを見ると

この被害者のその後の人生は、

家族の人生は、

大きく変化してしまったと容易に想像がつく。

植え付けられた恐怖は容易には消えず、

苦しみ続けることになる。

 

 

しかし、加害者は

刑期を終えたら終了。

加害者の中でも様々いるだろうが

他者に一方的に奪われた被害者、その家族の痛みに

比べるべくもないと思う。

 

 

性犯罪に関わらず

池袋の自動車事故についても

被害者の旦那さんが毎年、毎日

家族の投稿を続けているのを見ると

とても心が痛くなる。

 

 

この不公平感に、多くの人が憤っている。

僕もそう感じる。

再犯者による反抗の場合は

その憤りは一層強くなる。

 

 

犯罪が起きないことが

1番良いんだけど、

きっと0になることは無いだろうから、

その上でどうしたら

悲しみを最小限にとどめられるのか。

 

 

安全神話が崩壊したとは思わないけど、

日々の生活のすぐそばに

危機が潜んでるという危機意識が

大事ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


 

Max.pictaです

 

 

 

 

◆Main Theme


花開きました~~~
 
Thank God, It’s Bloomin'

20240123撮影

 

いやー長い道のりでした・・・

 

初めて行ったイベントで松本さんとこから

買ったこの株。

 

 

つぼみがついていたので、

その年は咲きましたが、

以降は待てど暮らせど咲かない。。。

 

 

育て方は間違っていない気がするんだけど

育つのはバルブばっかりで

花芽が来なかったんですが

ついに

 

 

この顔!!!!

 

 

割とシンプルな形なんだけど

香りが良いんです

 

 

甘いクリームみたいな香りがする

 

 

花の色もクリームみたいなとこありますよね

しっとりした黄色。

 

まだまだつぼみがいっぱいあるので

長く楽しめるといいな~

 

 

次の新芽が1つ

 

 

2つ

 

3つ

 

4つ

 

 

と、計4つありますので、

まだまだ

株は大きくなりそうです。

 

 

そっか、こいつこそ

株分けして

流木につけてもいいかもしれない。

 

 

ありですね。

 

 

 

春が楽しみになってきました!

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ