Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



いたたきものの日本酒


甘くて飲みやすかったです🍶


しかも、このお酒は

年を追うごとに

味が変わって楽しめるそうです😝


まぁ経年はどの酒も一緒か❓👀










◆Today's Topics


諏訪田さんとこのカトレア交配種です



👇去年の夏越しの話



正確には

canaimas × papurata



◆Main Theme


3年目になりますかねー


ようやく

咲いてもいいんじゃない❓

っていう大きさまできましたね😽

20240121撮影



一時はもうダメかということも

ありましたが

(我が家ではよくある😆笑)

バルブも大きくなってきました


ここに新芽が一つ🌱


今の時期に出てきて

どこまで大きくなるのか…


これはいつのバルブかな…

まだ成長途中って感じですが💦



今年は咲くのかなー


というか、

どんな花だったか…😅笑



これを買った時は

洋ランのこと

全然わかってなくて

ノリで買ったんです。😆


多分、自分が選びそうなのは

ピンク系…



だと思うけど、交配種だから

何が出るかは咲いてのお楽しみ😄


とにかく

咲かせてみないとですね🙆‍♀️💨












◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ