Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽


松本人志さんの話題で

連日メディアは持ちきりですが


事実無根かどうかも大事だけど


思うに

「女性を手配して接待する」みたいな文化?が

問われてるってことなんじゃ無いかなーと😕

男女逆も然り。



男女双方にメリットがあるケースもあるので

そういったことが

世の中から無くなるとは思わないんですけど、


基本的には

構造として登場するプレイヤーが

全員互いのことを

「目的」ではなく「手段」として

利用している関係。


これは危うい。








snsの発達した現代


泣き寝入りせずに報復できる可能性が

以前より高くなった

リスクを双方が考える必要がでてきた




やりたい人たちが

集まってやれば問題ない



それはそうなんだけど、

「やりたい人」の中にもダメなラインの

引きどころは

きっとバラバラだし


個々の事象において

許せないと思うことが起きたら

それはもうどうしょもない。



それを自己責任だと言い放つか

それはダメだろうと世論を形成するか



自己責任論が強くなったといっても

snsの台頭で、

そうでもなくなってるんじゃないか。




主観事実がどうであれ

嫌な思いをした人がいたら謝る

とりあえずそこからかなと思う今日この頃。








◆Today's Topics


サンセベリア hyb.です



クンゾウさんが

なんかわからんハイブリッドだと

言ってたので

そういうことです。



◆Main Theme


子株ばっかり増えて

どーしようかなーと

眺めていたサンセベリア




なんと…




20240110撮影


わかるかなー⁉️👀


でたーーーーー‼️



なんとなんと

サンセベリアに花芽がつきました‼️



ひゃーーーーっ❣️🤣🤣🤣🤣




嬉しいのか嬉しくないのか


とにかくそんなに頻度の高いイベントではない

というネット情報と

持て余していた状況の中で


大きな変化が

訪れたことに

とても感動してます…❣️🥹🥹🥹



相変わらず

子株がモリモリ

育ってます


この花芽…



なんか良いですねー😍


真っ白い花が咲くのかなー😙


花は小さそうですね

ブロマリアの花に近いのかなー🤔🤔



とにかく楽しみです😊




20240114撮影


後日の写真


まだかかりそうですが

毎日蜜が垂れてます🍯


甘い匂いがするんですが

舐めても大丈夫なのか⁉️👀




なんかネット上には

どのサンセベリアとは書いてないものの

子どもが舐めてて

心配してる人もいる。


が、問題はなさそう…

舐めてみるか。




また今度🤣笑














◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ