Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



箱根に行った時に

食べたこちら


豆腐カツ

という初めての食べ物🍙


豆腐で挽肉を包んだものを

カツにして

卵でとじたものです



これがなかなか美味しい


トンカツを食べようと思っていくと

少し物足りないかもしれないけど

そこまで重いものは食べれないけどカツ食べたい

…という時には

ピッタリなカツです。🤣笑


そんな時あんのか‼️

と思うかもしれませんが

前日の夜に少し食べ過ぎた日とかね


僕は前日の夜に

ビッグマックセットとチキンフィレオを食べて

少し胃が疲れてたので

ちょうどよかったです😆笑







◆Today's Topics


サンシャインらん展 その7です





さてデンドロビウム特集

第二弾‼️


行きますか


◆Main Theme


デンドロビウムだけでも

本当に色々あるなー


ということを

並べてみて痛感しますね😁😽


Den. Pakkret Purple 'Aurora'


これいいねー


葉っぱも赤いし

花が丸っこい


小さいけど

育てるの難しいのかなー👀🧐


Den.Aridang Blue


これまたいい色のデンドロ‼️


青っぽい花は

やっぱり心惹かれますねー😁🩷


Den. petidatum


ヒビキではないんですねー⁉️😗


あるいは、

Max.デンサにも似てる…




Den. leucocyanum 'Blue Fantasy'


小さいけど

エーデルワイスみたいな

魅力的な花ですねー💐⛰️



これは難しそう😓


Den. Hibiki


さっきのやつと比べると

花の集合具合が

全然違いましたね😏


Den.Mikawa Liberty


緑花に紫リップ


これもいいなー


これくらいの大きさで

かんでか花がつけばありがたいよねー❤️


Den. Yellow sang candy


真っ黄色な花🟡


一色concolor

僕は結構好きなんですよねー


Den. rigidum


どっちも同じなのに


バルブの色が全然違う…


育て方が違うのか⁉️🤔🤔🤔



この武井さんという方

僕が好きなタイプをよく出品されてて

どんな人が気になる👦



Den. moniliforme 'Princess Michico'


みちこさま⁉️


これまた武井さんですが

小さいのに

いっぱい花がついてますねー


Den. biloculare


花がどれか

わかりづらい写真ですが


黄色い花の方です

緑にも近い


Den. Isabel sander


中が緑で

素敵ですねー💓




Den.Miura Charm


デンドロらしからぬ

株姿ですよね


色んなデンドロがあるもんだなー😳
















◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ