Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



2023は

どうも多様性という言葉が

やたらと乱用された年だったなーと

思うわけですが


そんな年に

食人族という映画がリマスターで復刻したのも

なにか理由がありそうだなと。







先日、ネットで知り合った人に

会って

改めてそんなことを思った。



多様性というのは

わざわざ言葉にしなくても

目の前に厳然と存在している。




共通点が2〜3個あれば

なんか仲間みたいな感覚になれる。

残りの10000個くらいが違うのに

2〜3個の共通点が優ったりする。


でも、やっぱり2〜3個だから

ふとした事で

その感覚は揺らぎうる。


たしかになー🧐




みんな違うからぶつかる。

ぶつからないで済むように

最大公約数をとって社会というルールがある。


その最大公約数が時代の中で

現在から将来に向けて変化するので

柔軟な変化が必要。



常に過渡期。




2024年は

どんな年になるんでしょうね🤔






◆Today's Topics


Den. Specio Kingianumです


👇夏越しキンギアナム2023の話



◆Main Theme


花芽が上がり始めました‼️‼️‼️


20231227撮影


本当にね

手間がかからず

毎年ガンガン咲いてくれるんで

ある意味重宝してます😂笑


扱いが粗雑なので

葉っぱの見た目が

美しくないのが玉に瑕ですが…💦


ぱっと見2本


ここに2本かな?


これも2本


ここにも2本


これは1本❓




2023が花芽6本で47輪
だったみたいなので
花芽の本数は上回りそうですねー‼️😍😍😍


油断することなく
しっかり育てて
花を咲かせられたらと思いますー🌸











◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ