Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽


ネフリに入ってるんですが

大量の映画があって

マイリストにやたら貯めてるんですが

意外と見ないんですよね😓



理由はわかっていて

家だと何かしながらで見ちゃうので

映画を集中して見たい

という欲求と矛盾してるんです😐😐😐



結果、ながらで見れる作品

知ってる作品ばかりを

見てしまう…🫨



なんてこった。


案外U-Nextみたいな

有償の方が

お金払ったし…っていうことで

ちゃんと見るんですよ。



サブスクって難しい😓







◆Today's Topics


実家の洋ランです



年末に帰りまして

やはり一軒家はいいなーと

つくづく思いました😂




◆Main Theme


色々と置いてても

広いから

ゴチャゴチャしてないというか

これは

ミニ門松風寄せ植え🎍


綺麗にやってますねー🐈🌱


これはアロエかな⁉️👀


赤みが綺麗です


バラ🌹


冬に咲く花は

強そうで良いですね⭕️




さて、洋ランですが

僕が始めた翌年くらいに

近所でもらってきたらしく

何鉢かありました


これは花芽が来てますが

少し弱ってますね…


もともとは

斑入りのデンドロビウムだった気がします👀


所々にそれっぽい感じが見えますが

なんとかして

復活させて増やしたいなー🙄💨



とりあえず春に

小さい鉢に植え替えることを

勧めておきました🔥🔥🔥


これはなんだろうか…


基本的にどれも札落ちなので

よくわからん。


年がら年中

外管理でも育ってるんだから

強いやつだということは

間違いない🤣



これはキンギアナム系かなー❓


まぁ強そうだし

花芽の残りがあるので

毎年咲いてる感じがある😊


これも同じく

キンギアナム系❓



なんにせよ

これも花芽の残滓があるので

毎年咲いてるよう。



意外と年中外管理でも

いけるんですねー😂



超簡易温室もあるんですが

そこにランたちは

入れられてないのがまた面白い



植物を信じる心が

大事なのかもしれない…😝😝😝笑



親にはいくつになっても

学ばされますね😂













◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ