Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




ストレス解消メシ



なんか無性にピザ食べたくて🍕



普段わりと節制気味なので

たまにはこんなのも良いんじゃないかってね。



高いものでなくて良い

良いものでなくて良い

ただ自分に正直に。




辛くなった時には

何か自分を解放した方がいいなーと

そんなことを考えないといけない自分に

なってしまいましたねー😎



良いことなのか

悪いことなのか

よくわかりませんが

自分をコントロールすることは

大事ですよね。



何よりも大事なのは

大切な人でもあるけど、

まずその人を大切にするための自分


死ぬとか究極の選択でもない限り

サステナビリティが大事✊




そんな本が多いのは

きっと多くの人が

似たようなことを考え、悩んでるから

なんだろうねー








◆Today's Topics


Epi.Porpaxです


👇porpax開花の話



◆Main Theme


今年も咲いてくれました


なんだかんだ

毎年咲いてくれる

めちゃくちゃ優等生🥰

20231226撮影


エピデンドラム属は

比較的

育てやすいのだろうか⁉️👀


これしか持ってないから

わからん😓😓😓



しかも

エピデンドラムといいつつ

こいつは

花火型ではないので

個人的にはエピデンドラムだとは

あまり思ってない😂


しかしまぁ

冬も夏も

調子を崩すことなく

毎年開花してくれる

強健な品種であることは間違いない🧸🔥


鉢を飛び出して

こんもりしてきました


どっかのタイミングで

鉢ましとか

した方がいいのかな⁉️🤔


例によって

成長と反対側は

スカスカ


鉢の日が当たる向きをかえたら

解消されるかな…



あと、来春に

少し株分けして

板付してみてもいいかもしれないなー



こんだけ強ければ

着生も楽しいかも知らん😳















◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ