Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



映画「ヴァチカンのエクソシスト」

実在のエクソシストをモチーフにした

悪魔祓いムービー📽️



いやー、なかなか。



エクソシストってキリスト教の映画なんだよなー

っていう当たり前を

改めて確認しましたね🤣笑



笑えたのは

キリスト教による中世の迫害行為全てを

悪魔の仕業に転化したこと




映画なんだけど、

実在の人物だし、

どこまで本気なのかどうか…




さすがに迫害の事実を

「あれは司祭が悪魔に憑かれていたのです」

なんて言って

納得できない気がするけどなー😅



まぁエンタメとしては

笑えたので楽しかったです




ラスボス戦なんか

悪魔祓いっていうか

もはや呪文攻撃みたいな感じで

笑えました😂











◆Today's Topics


イオナンタ三兄弟です



◆Main Theme


今年でかなり三兄弟に

差が出ました…👀

20231216撮影


一目瞭然なんですが、

下の子の方が

子株出しまくりなんですよ🤔🤔🤔



株の大きさだけでいうと

上の方が大きいようにも

思えるんですが…🧐





1番上


3株ついてます。



そーいえば、子株がかつて

風に飛ばされたことも

あったかもしれない💨💨💨


親株が衰退したような形跡


これが二番目


全部で5株


子株たちも

そこそこな大きさになってる👀🌱


三番目


1番子株が多くて

クランプ感が強い🎉🙌


ただ、一つ一つの大きさは

そこまででもないような…



これは

縦に吊るしてる中で

なにか場所が影響してたりするんでしょうかね⁉️



①日当たり

②風当たり

③水の滴り

④その他



んー、、、



たかたが十数センチの中で

そんなに大きなことがあるだろうか…❓🤔



来春あたり

外に出す時に順番を変えてみても

面白いかもしれませんね。









◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ