ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


映画「ラーゲリより愛をこめて」


いや、まだ見てないんですけどね😅笑


ある人に

ずいぶん熱心な進められたもので

見ないとなーと

思った次第です💁‍♀️



僕が見なかった理由は

いくつかあって


一つには、僕が天邪鬼だということ

テレビでやたら宣伝されると

逆に見たくなくなる😏💦笑

めんどくさい性格になったものです



二つには、ジャニーズへの嫉妬ですかね😆笑

ジャニーズ主演にそんなに期待したくない

自分がいる…

本質的ではないとわかりつつ…💨💨💨


あと、近いタイミングで

公開された同じ二宮くん主演の映画が

ことほどさように面白くなかったのもあるかなー





三つ目は、主題歌

Mrs.GreenAppleだったかな⁉️

戦争映画なので、もう少し雰囲気ある曲

あったと思うんですが

何故そこに来て若者ウケする曲をチョイスしたのか




と、ここまで見ない理由を

並べましたが

とりあえず近々見ます😎









◆本日のテーマ


Den...ではなく

雑草です😆笑



どうにも

可愛い雑草を

排除できない性格なんで…💦


◆洋ランの雑草


植物によって

雑草の好みがあるのか


洋ランには

良くみる雑草がある気がします🤔🌱

これはDen.Nestorですが


足元


高芽…

ではなく

雑草🌱🌱🌱


この小さな雑草

良くみるんですよ



心を鬼にして

引きちぎって

捨てるようにはしてるんですが


うちのベランダから消えない🙄


しかも、なんか花咲いてる😆💐


濃いピンクの花



こんな花咲くんだー



イラクサ科のコゴメミズ

という雑草だそうです




多肉植物なんだって😐

たしかに

小さいけどぷにッとしてるかも😯


ほかの植物ならいざしらず

洋ランみたいな着生植物なら


雑草が生えてても

そんなに邪魔しないんじゃないかと

そんな気がしてます🤔


雑草を取る理由は


 ・土の養分や水を奪う
 ・日当たりを妨害する
 ・害虫の繁殖

なんかが挙げられます


着生植物の根っこは

モノによっては着生に特化していて

あんまり養分を必要としてない可能性もあるので

雑草に奪われても大丈夫なんじゃね❓


なんて…😅



日当たりは、

背の高いデンドロには関係ない。

新芽の時だけ

要注意か。⚠️



害虫…これはダメですが

なんかやってくるのかな…

試してみるか…😆笑



まぁ、そんなわけで

このまま放置して

どうなるのか

観察しても楽しいなーと

思う今日この頃でした🤭🌱🔥












◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ