ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ



先月末

我が家の猫が3歳になりました


写真は

猫を振り向かせるために

ちゅーるで釣ってるところ😆笑


カメラを向けると

だいたい嫌そうな顔をするので

いつもこんな感じ💦💦💦



今年は本当によく頑張ってくれました


避妊手術も乗り越え

夏にはアレルギーに悩まされました


今年に入って

何度も病院に行きました🏥


よく頑張った😭❤️🐈🐾


アレルギーは治りませんが

これからも元気に育ってくれればと

心から願います🙏☺️








◆本日のテーマ


猫のオススメグッズです



誕生日の話したので

ついでに‼️笑



オススメといっても、猫ちゃんによって

性格もあると思うのですが

個人的にこれは買ってよかったと思うものを

まとめておきます😽❤️



買っても

全く使わないとか、遊ばなかったものも

結構あるのでね。。。😱




①おもちゃ


うちは今年買ったのですが

トンネルです


猫の遊びは

基本的に狩の延長だと思われます🐈




猫じゃらしとかボールもそうですね⚽️


そんな時に

このトンネルがあると

いい具合に隠れて飛びかかる

という遊びができるので

うちの猫は大はしゃぎです😽💨




遊びたい時は

自分からトンネルに入って

こちらを誘導するので

分かりやすいです😅💦🐈


こちらが遊べない時でも

ボールで遊ぶのに

トンネルから狙ってたりするので

1人遊びの幅も広がってる気がします😅



部屋の地面にモノが増えるのが

嫌な方もいると思いますが

トンネルは一家に一つあって

損がないと思いました😆




②オヤツ


これはもう一択というかね

チュールです


なかでも

このおちゅ〜る元は

めちゃくちゃお買い得なので

オススメです😆🐈



ちゅーるは

本当に怖くなるくらい

猫が好きです❤️


なんかヤバいものが入ってるんじゃないのか⁉️

と疑いたくなるくらい

病みつきです🤣笑


似たようなのが

各社から出たりしますが

猫の反応が違いますね…💦



用法容量はよく守って

あげてくださいね



③ブラシ


これはなかなか難しいけど

豚毛のブラシですかねー





何が違うかというと

猫の反応ですかねー



ブラッシング中の写真じゃないですが


他のブラシ中👆


豚毛ブラシ中👆


くらいの差があるように

感じました😆笑

(個猫の感想です)


ラバーブラシの方が

圧倒的に毛の処理が楽なのですが


ブラッシング時の

猫の反応は豚毛が圧勝です🤭


毛の処理さえ改善されればなー

と思いますが…



猫視点で言うと

豚毛ブラシですね😽❤️😏



はい、そんな感じで

オススメグッズでした〜





これ、安くて

かたまり具合も悪くないので

リピートしてます♻️





アレルギーなので

今年からこれにしました🐈




◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ