ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


今年は台風の影響が

殆どなくて

助かりました🌀


なんとなーく

毎年一回くらいは

ベランダに出してる植物を取り入れて

避難する日があるという

そんな認識でしたが


今年の夏は

台風はきたものの

すぐに熱帯低気圧に変化して

助かりました😆👍




写真は

台風の夜を過ごすセット😆笑



不謹慎かもしれないけど

子供の時に感じたような

台風の夜のちょっとしたワクワク感を

思い出してみたんですよね😊





台風という

非日常イベント

何かいつもと違うことが起きそうな



まぁ大人になって

そんな楽しい事は起きないと

わかってしまったが故に



あえて自分で起こすスタイル💥


普段食べないピザとコーラ🍕

片手に映画を見るというアメリカンスタイル🇺🇸








◆本日のテーマ


亀甲竜です


👇亀甲竜の話



◆放置栽培


栽培とつければ

なんとなく

主体的な活動に聞こえる



ただ

誘引をせずに

ほったらかしてるだけ😆笑

20230927撮影


誘引をせずに

放置してたら

こんなことに…💦


亀甲竜って

蔓性なんですよね。


自分の枝に

巻きついてなんとか耐えてます😅


芽が2本でたんですが

どっちも横から出ました


去年頭頂部の芽を折ってしまって

そのあと横から出てきたんですが

そこがメインになってしまったようです😰😰😰


なんかカッコ悪いから

頭頂部に

戻って欲しいんですけどねー💦


上から見るとこんな感じ




気になったのは

野生でどうやって育ってるのかということ



基本的に直射ではなく

半日陰でと言われているので

木陰とか

草むらの間とか

そんな感じですかね❓



こんなに長く芽を伸ばすのだから

何かにつかまってると思うんだけど

亀の部分と

イメージがうまく合致しない🐈🐾🐢



ネットで探しても

良い写真がないので

もし持ってる方いたら教えてくだされー😎🌱










◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ