ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ




みたま祭に

いってきました


もう2ヶ月も前のことになりますが😹笑


やっぱり夏はお祭りですよ


あの熱気、夏の匂い

ふとした瞬間の静けさ


夏っていいですねー🔥🔥🔥


ただ、今年は本当に人が多くて

かき氷を食べるのに1時間弱並ばないといけない

というのを見て

盆踊りもせずに

退散しました🤣笑




広島風お好み焼き

を食べて帰りました🤭💕



9月には

錦糸町で河内音頭の大きなイベントが

毎年やってるので

ボンダンスは

そこまで待ちましょうか💁‍♀️💨




◆本日のテーマ


Bilbergia Cherry Bombです




◆株分ける


珍しく

本題が枕にあってる🤣

夏祭りにふさわしい株ですね🎆

20230720撮影


光の加減か

全然よく見えない🤣笑


いま4株ついてます


親株は

枯れたのでちぎりました😹笑


この色

悪くないね🤭✨


いい感じに

スポットが出てる❤️


宇宙のような

いや、花火のようなね🎆


きれいです🙆‍♀️


今年の子株かな👀




◆株分けする


とりあえず

鉢から抜きます

ギチギチでした


着生させるとこんな根っこは出ないけど

土の中には出るんですね


そこが植物の面白いところ🤔🌱


環境に合わせて

必要な成長の仕方をする


これは

親株があった痕跡


左右に子株が出たって感じか。



子株が成長すると

どれが親だったのかとか

わからなくなるので


こうしてみると

分かりますね😤


一番小さい子株は

まだ親につけたままにしておきます🐈


これ、子株


きった後に気付いたけど

思いの外

ランナーが短くて

ちょっとダメージが心配になった🤣笑


大丈夫であれ‼️😹


こんな感じ


ビルベルギアは縦長なので

植える時は

結構深めに植えないと倒れるので

要注意👀🐈🐾


グラつくと

根の張りが悪いので

しっかり固定しましょう‼️





ビルベルギア

👇👇👇










◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ