ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


映画「シザーハンズ」


ティムバートン監督版美女と野獣


名作ですよねー

ジョニーデップの演技も冴えてるんですよね


ハサミ手人間

という設定が既に奇抜過ぎる✂️


年に一回は見たくなる…


あれ、

以前にも書いた気がしてきたな…😹

いや、何回観てもいいよ‼️









◆本日のテーマ


Max.Densaです


👇Densaの新芽の話



◆株分けしたいなー


デンサを

板付けにしたいんですよねー

20230620撮影


よく育ってるけど

例によって

マキシラリアは咲かない😹笑


新芽はここと


ここと


ここ


3箇所あるので

株分けしてもいいと思うわけですが


どーやって

分けたものか…🤔🤔🤔




◆デンサの株分け


なにをビビっているのかというと

根っこが

全然見えないことなんですよね😮‍💨


ここにも一応ありますけど


上の方の子株からは

全然出てる感じがしない…😐🌱



これ、外して

水苔で巻けば

出るのか⁉️👀



不安しかない。。。



ネットに助けを求めても

ほしい情報がない…

これは自分でやるしかないのか‼️


これからデンサを分けたくなる人達のためにも

やるか‼️



はい、ということでやりましょうか😤💪



◆株分け



この真ん中のところを取ります


ぐいっと

思い切って行きます✌️🔥


わかりますかね


隙間に根っこが入り込んでるんですね…


なるほど。


湿度が高いところに

掴まれるところに

根っこは伸びてたんですねー🤭✨


引っこ抜きました🤣


意外と

簡単にとれましたね


根っこが少ないような気も

しなくは無いですが


まぁよしとしましょう😹



これは

流木につけます



それはまた

別のお話






◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 


1/5〜9 サンシャイン世界らん展

2/8〜14 世界らん展2023


他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ