ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


A24っていう映画制作会社が

なんとなくきてる


「ヘレデタリー/継承」「ミッドサマー」

「エクス・マキナ」

あたりが話題作かと思いますが


最近多いですね

これもそう。


とんがった作品が多いのかな

と思いきや


んー、いや

とんがってはあるか。

優しい方面だけど、

テーマ設定がとんがってたりする。


「After Yung」

なんて訳すのが良いのかな

話としては以下の通り。


白人で茶屋の男と黒人でOLの女、

中国人の女の子、

そんな家庭で家政婦をしていたAIロボのヤンが

故障により機能を停止した。

喪失感に包まれた家庭、

ヤンの記憶を探るうちに

機械のヤンの生きてきた世界を垣間見、

命について考える物語。


afterを死後と訳すと雑な気がする

劇中でも話に上がりますが

AIにとっての「after」は死なのか?


かといって

居なくなるというのも違う

何故なら体は残っているから


存在とは何か?


そんな哲学的なテーマの90分です。

短いので興味ある方はどーぞ。





◆本日のテーマ


ビルベルギアレプトボーダです


👇2022レプトボーダ開花の話



◆レプトボーダがまた増える。


そうなんですよ…

秋から冬に咲いてたビルベルギアレプトボーダ

20221201撮影


写真はコレしかなかった😹笑



まずは

板付けのレプトボーダ


20221220撮影


今年は咲かず。

去年は咲いてた気がしますがね…はて…



新芽が‼️🌱


ちなみに、これが2022年の

子株


わりと細めに育ってます

相変わらず葉っぱはビロンとしちゃってますけど😹



続いて、親株の方


何気に株が増えてきましたね…💦


花芽が出たのは3株でしたね


部屋に入れてたからなのか

開花不順でしたけど🫠🫠🫠


うん、蕾のまま溶けてますよね。


親株にも

新芽が‼️🌱


毎年コンスタントに増えるので

いつの間にやら7株くらいになっちゃってます🤣笑


いつまで維持できるかなー





ビルベルギア

👇👇👇













◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 


1/5〜9 サンシャイン世界らん展

2/8〜14 世界らん展2023


他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ