ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ



初めてドラァグクイーンのショーを

見てきました


エンタテインメントが好きだなーと

つくづく😆😆😆


そもそもドラァグクイーンって

ご存知ですか⁉️


最初はゲイの人たちが

恋人を見つけたくて目立つために

女性的な要素を誇張して

それこそスカートをdrag(引きずって)

パフォーマンスしたところから

始まったと言われているようです


引き続きカルチャーの一部

ではあると思いますが

他方で自己表現の手法

あるいはエンタメの一つとしても

確立してきている気がします🦋


なので、必ずしも

セクシャリティと同一ではないのかなと

思ったりしてます👀❤️💛💚💙🖤



ドラァグクイーンと言っても

多分パフォーマンスには色々あって

一番メインと思われるのは

音楽に合わせての

口パクモノマネダンス


あとはトークやコント的なものをする人も

いるんだとか



とにかく

生のエンタテインメントは

画面越しよりも

迫力があるし

その場の空気感も含めて

パワーが全然違うなと再認識しました🥰



あと

初めて新宿二丁目を歩きましたが

ここは日本か⁉️

と思わされるような雰囲気で

非日常がありました😹笑


楽しかったです



◆本日のテーマ


エピプレムナムアプリッシマムです



👇アプリッシマムを買ったボタニカルフェアの話



◆アプリッシマム


細長くて

綺麗な葉っぱのエピプレムナムです


20221121撮影


しかも斑入りということで

もう買わないと思ってたけど

買っちゃったんですねー🤣笑


もうこれ以上は

増やさないというか


増やす前に

まず手持ちを整理しよう


そんな気分です🫣



とにかくアプリッシマム

新葉が出たので

写真を撮ったよ🤳

という話ですが


これが前の斑入り葉


これが最新だと思ってたけど

新葉の出方を見ると

これは一つ前だったんですね🤔


これが

今回の新葉


斑入り…ではないか…


ただ濃淡が少しあるので

もしかしたら

色が落ち着いた時に

何か模様が出るのかも…

なんて期待をしておきます😎


もし斑入りが出ないようなら

斑入り葉まで切り戻しますかねー😹😹😹




エピプレムナムといえば

ハブカズラ

👇👇👇




◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 


11/12〜14 JOGA秋の洋らんフェア

11/22〜27 新宿御苑蘭展

12/24〜25 オーキッドフリーマーケット

1/5〜9 サンシャイン世界らん展

2/8〜14 世界らん展2023


他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ