ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


ブルーハムハム

って知ってますか⁉️


いやまぁ全然今更というか

今更も今更

流行り流行って今あえて😹笑


ショート動画で

tiktokでバズったんですけど

小さい青いハムスターが

音楽をやってるループアニメーション


可愛くて

見ちゃうんですねーこれが😹笑


先日ショップを偶然見つけたので。


横のちぃかわよりも推されてるのでは⁉️😽

はい



◆本日のテーマ


ティランジアフレクスオーサツイステッドです


👇ティランジアを増やした話




◆育ち具合


はい、6月末に

買ってしまったこちら


買った当初

根っこがカラッカラだったので

どんなもんかなー

と思ってましたが


夏の間に結構育ってくれました😼✨✨✨


どーですかね

前回の記事の写真はこちら👇

20220627撮影


現在👇

20221017撮影


結構伸びたんじゃないですか⁉️

爪が。


そーやけども‼️


ちゃうちゃう

そこちゃいまんがな


葉っぱですやんか🪴


心なしか

着生材よりも大きくなってきて

豊満ボディですよ😈💕


上から見ても

ちゃんとツイストしてる


まるで

クビレのある女性のようなフォーム


いいね😻❣️笑



なかなかこういう規則性のある葉っぱは

珍しい気がしますよ




◆発根!


どっちが先か

鶏卵ですが

葉っぱが大きくなるだけでなく


ちゃんと発根、活着してます👇👇👇

おもったより太めの根っこ❗️


こっちも❣️


こっちにも‼️



やっぱり活着して

ここが家かー😐


って思わせた方が

植物も成長に専念できるんですよね


その為に

バークにはかなり強めに針金で

止めてます


あとは

梅雨から夏まで

ずーっと外で

水遣り雨晒し風晒し


これがポイントです


はやく子株吹かないかなー🥹🥹🥹

フレクスオーサ

ヴィヴィパラなので

このツイストした子株がランナーを出して

増えていく


そんな姿を見たいんですよ😊


ツイストの方向が今のは

反時計回り

ですが

全て同じなのかどうか…


反時計回りであることに

どんな意味があるのか


地球の自転が時計回りだから

その慣性に反抗して

反時計回りだったりするのか…👀


はてさて

楽しみな株です。





フレクスオーサ

👇👇👇








◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール

4月8日〜4月10日花宇宙

5月19日〜5月22日蘭友会サンシャイン

 7月22日〜24日 花宇宙

9月22日〜25日秋の洋ラン&ボタニカルフェア


 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ