ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


この前会社を辞めた先輩の送別会で

「ATSUSHIは先輩に気を遣わせてるよね」

って言われたのが

気になって仕方がなきATSUSHIです


そっかー

気を遣わせてるのかー🤔🤔🤔


それだけ距離を生んでるとすると

損するし良くないなー💦

と思う反面


でも、人に気を遣うのは普通じゃない⁉️

とも思ったりする😤


まぁ自分でも

確かに言われてみれば

上下関係なく

気を遣われてる気がする🥷


息苦しいのかな…

本当に息苦しかったら

僕から遠ざかると思うんですが、

それすらさせない雰囲気を出してるとしたら…


って俺どんだけ権力持ってんねん

そんな奴おらんやろ‼️😹笑



ちなみに、その人は

「だから気を遣わずに話をする俺みたいな先輩が

いた方がいいだろ?」

ってことで

実際僕もそう思うんですけど😅


まぁだいたい僕がリスペクトしてる先輩は

僕に気を遣ったりしない

いや、逆なのかな

気を遣わないからリスペクトしてるのか⁉️🤔



気を遣ってくれてる人達にも

基本的には

年序の功は忘れてないと思うけど

なんか態度に出てるんでしょうね…


他人から言われるってことは

そう見えてるってことだし

なんか悶々としてます😂😂😂


ストレートにものを言い過ぎてるのか…

むむむむむむ。





◆本日のテーマ


フィロデンドロンスノードリフトです


👇スノードリフトの話



◆スノードリフト…


どうにも

まだ掴みかねているこの品種


外管理で

木漏れ日っぽい感じで光が当たるところに

おいているのですが

心配になるくらい

葉っぱが次々と落ちまして😹💦


その間も新葉のドリルは

成長してたので

大丈夫かなーと思ってまして。。。



20220711撮影(以下同)


全面斑ではなく

この感じは寧ろ好き


葉っぱの大きさも安定してるし

株自体は問題なかったのかな🤔🤔🤔


高価な代物だけに

不調とか本当にヒヤヒヤします😹笑


勘弁してくれー


とにかくこの葉っぱは

最高に美しい✨✨✨


あと

軸にピンクが入ってるのも

いいポイント🫠‼️


葉っぱを落としたのは

環境の変化に慣れるため

だったのかなー😅😅😅



◆ドリル


新葉が出て一安心では

あるのですが。


さて

次の葉っぱはというと…


手前にカタフィルが残ってます

実はこの中に

傷つけないために写真には撮れませんでしたが

ドリルが控えてました😻🪴


しかし、その下

ピンクのドリル⁉️


なにやら控えてます…



別の成長点が動いたのかしらん🤔⁉️🤔


不調をきたすと

色んな成長点が動きがちですが

まさかやはり…


あるいは

品種によっては

そもそも成長点を複数動かすタイプもあるので

その可能性も…👀🪴



むむむ

まだまだ分からないことが多いです




楽天で買えるフィロデンドロン

オススメできます

全部面白い🪴🪴🪴

👇









◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール

4月8日〜4月10日花宇宙

5月19日〜5月22日蘭友会サンシャイン

 7月22日〜24日 花宇宙

9月22日〜25日秋の洋ラン&ボタニカルフェア


 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ