ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


ピザ食いてぇーー‼️🍕


ピザって

1人じゃ頼まないんですよ

頼んでもいいけど

いろんな種類食べられないんで

やっぱり人と食べるのがいい😩💦


ピザ食いてぇーー‼️🍕




◆本日のテーマ


ビルベルギアチェリーボムです


👇一年経ったチェリーボムの話



◆日に当てよう


我が家ではDomingos Martinsの血が入ってそう

なのは


つまり

葉っぱに宇宙が広がるのは

このチェリーボムとレプトボーダだけ


せっかくなので

しっかり日に当てて

宇宙を刻みたいと思うわけですが


20220531撮影(以下同)


とりあえず

枯れずに育てる

という段階かな😹笑


締めて育てる

も出来てない気がするし💦


子株は

ちょっとずつスポットが入り始めてますが

まだまだです😅



親株は

結構いい感じな気がする🤔🪴


これでもまだまだなんでしょうけど

同じ線分上には乗ってるんじゃないでしょうか

😁🐾🐈


さらに今年の子株です


これも

いつかは株分けしますかねー


あんまりブロメリアに割けるスペースは

ないんだけども😹笑


悩ましいところです🤔🤔🤔


とはいえ

今年の目標は(確か)

「増やして育てる園芸」

なので

子株がそれなりに安定したら

増やしてみますかー🥳💨



◆ビルベルギアのスポット


一番日当たりの良い場所に

置いてるんですが

思ったほどスポットが入ってない😭😭😭


夏本番にならないと日照が稼げないかなー😂


あるいは水あげ過ぎ

とか関係あんのかな⁉️


もっとカラッカラにした方が

よくスポットが出るとかあるのかしらん🤔⁉️


しかしながら

同じような場所にある

レプトボーダはスポットが入るどころか

めちゃくちゃ葉焼けしてるんですよ



ひどい😹😹😹


こっちは水枯れてないけど少な目です

風はかなり吹いてるんですけどね🌪


むむむ…💦


調べたら直射日光が

必ずしもいいわけではないみたいです☀️

ほどほどの光。。。


一番難しいやつやないかーい‼️


ということで

日々研鑽ですね😅😅😅







Domingos Martins系統のビルベルギア

👇👇👇











◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール

4月8日〜4月10日花宇宙

5月19日〜5月22日蘭友会サンシャイン

 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ