ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ


旅先のベッドで

寝れないということは無いんですが

目覚めがいつもより

早いというのは

実は寝れてないのかもしれない🤔🤔🤔


だいたい早く起きちゃいますよね😹

家だと遅くまで

寝れてしまうというか…😪


💤💤💤




◆本日のテーマ


行って参りました

初参戦、花宇宙です‼️




◆ドリームガーデン!!!


読んで字の如く

夢の庭でしたね😹✨


とにかく写真を貼りましょう🤳


20220409撮影(以下同)


入り口

さっそく大きなティランジアに囲まれた

桜がお出迎えです🌸


どこから語れば良いかわからないくらい

刺激が強かったですねー😹


この光景…


これが見たかったですよね👍🤣

まさにジャングル


これは1階の温室で

値札がついてないんですが

入って見て回ることができます👀


動画👇



あちこちに斑入りの

レア種が…💦


最近作られた新温室


地植えにポールが建てられて

巨大化と増殖の新たな準備が

進められています😻🐾


ここは2階の温室


画像でしか見たことなかった品種

見たことも聞いたこともない品種

信じられない見た目に育った品種

などなど


興奮が止まらないです‼️😅💨


勲造さんとの2ショット📸


また色々書きたいですが

めちゃくちゃ気さくにお話しいただける

スーパーレジェンドです🪴🔥🔥🔥


感謝🙏😹


超巨大モンステラ🦣


葉っぱはゆうに1mを超えます😹笑


1階の温室


とにかく広いので

何度も行ったり来たりして

その度に新発見があるんですよ💦💦💦


こうして

整然とつられている美しさ


しかも

よくよく目を凝らすと

いろんな良い植物が…😅


ここは入ることはできない

見るだけのスペース👀


湿度が一番高く管理されているのかなと

思います🪴


奥にめちゃくちゃ美しい

アンスリウムワロクアナムダークナロー


また2階の温室




たまにワンちゃんを撫でて

休憩👍


テンション上がりすぎて

財布の紐がね…笑


適度な休憩をして

落ち着きましょう‼️


今年初めての

かき氷🍧


めちゃくちゃいい天気で最高でした☀️


写真が収まりきらないので

花宇宙で見つけた色んな植物の話は

また次回‼️笑








◆おわりに


 楽天ルーム始めました‼️

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール

4月8日〜4月10日花宇宙

5月19日〜5月22日蘭友会サンシャイン

 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ