ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ

 

立てた予測が

思いの外浅いと痛感させられた時

ちょっと悩みますよねー


さてどうしたものかと🤔


ただ仕事では

その辺りが面白い


どうしたらこの難所を攻略できるか…

再度立て直す💨💨💨



 

◆本日のテーマ


セイデンファデニアミトラタです


👇セイデンファデニアがやばい…話



◆ミトラタなう


去年カビが生えてから

もうダメか

なんて思ってましたが


冬越えの策が功を奏している

可能性が出てきました👍💚


20220228撮影(以下同)



根っこがモリモリになってきたんですよ

最近‼️



太さも増してきました👍😽



あと

既に死んだと思っていた芽の根っこも

モリってきてるんですよね…


これはまさか⁉️⁉️⁉️




ちなみに、この冬の育て方は

根っこをほっぽり出した

バンダや板付にも同じかと思います


ポイントはただ一つ

サムネイル

​風呂に入る時に
一緒に入る‼️🚿

間隔は乾燥度合いによりますが

うちでは1日おきくらいに

風呂に連れて行って

シャワーを浴びせて

半日風呂場で乾燥かけながら放置です


自分が浴びるお湯を

そのままかけてます

なんだか調子がいい😹🚿👍


今年こそは我が家で花を咲かせたいなぁ…
💚❤️💚❤️💚




セイデンファデニアは
各ショップで買えそうですねー🪴👀

そんなに値段の差はないし
妥当かなと‼️








◆おわりに



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール

4月8日〜4月10日花宇宙

5月19日〜5月22日蘭友会サンシャイン

 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ