ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ

 



初めてミルフィーユ作りました🐷

手間ですけど楽しかったです

(小並感

 



◆本日のテーマ


サンセベリアフランシシーです


👇はじめてのサンセベリアがよくわからん話



◆子株!!


おそらくFrancisii

という種であろうという確信に

近づいてるのですが


まぁサンセベリア初めてだし

よくわかんねー

と思いながら

いつか葉挿しを夢見て育ててます😽🪴



20220223撮影(以下同)


例に漏れず

新葉は色が浅くて

次第に濃くなるような

そんな感じですね👀💚


葉の縞模様がとてもいい感じですよね

これ日に当てて育てたら

何か変わるのだろうか…🤔🪴



そしてそして

今回はこちら

👇👇👇



たけのこニョッキ‼️

水遣りしてたら

ひょっこり頭が見えてました❣️


よもやよもや…


結構子沢山なんですね😹


ますますブロメリア感あるなー


まぁ前回のブログで書きましたが

ブロメリアはパイナップル科

サンセベリアはスズラン科

で全然違うんですけどねー👀👀👀


海外の写真見てると

もっと締まってるというか

なんかシュッとしてる写真が良くあるのですが

ブロメリアと同じで

締めて育てる

みたいなイメージなのかな❓🤔🤔🤔


👇締めて育てるとは…(個人的考察




初めての我が家での子株
どんな風に成長するのか
楽しみです‼️




サンセベリアは空気性浄機能があるとか
あと耐陰性も強いから
引越し祝いとか
贈答としても
人気ですよね🪴❤️

形が変わってるから
一鉢あるだけで部屋の雰囲気が変わって
いいですね
👇👇👇








◆おわりに



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール

4月8日〜4月10日花宇宙

5月19日〜5月22日蘭友会サンシャイン

 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ