ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ

 

一日の過ごし方について

考えることがある


予定が盛り沢山の日

やりたい事をやる日

何もしない日

何もできない日


全部一日なんですよね


どれがダメだ

どれがいいとか

評価はできるけど

時間だけは全て平等に一日


願わくば

死ぬ時に後悔のない人生を🪴🙏


 

◆本日のテーマ


フィロデンドロンギガンテウム斑入りです


まーた買っちゃったシリーズ

これは前々から

気になってたから良しとしよう😹笑


◆ギガンテウム斑入り


とりあえず見てみてー😹


20220209撮影(以下同)


この葉っぱ‼️


案外全面斑入りよりも

部分的に斑が入ってないことで

柄としてめちゃくちゃカッコよくなるんですよ😻


ドリルが来てるので

安心です😏🪴


葉裏もチェック‼️


カッコいいーー😽💕💕💕

たまらんち🪴


ちなみに以前

横浜のサカタのタネ本店で

めちゃくちゃ巨大なやつ見たような…



今見返すと
まじで巨大…‼️‼️

葉っぱが50cmはあろうかという…


◆Giganteum

19世紀中頃
南米の熱帯雨林で発見されたという
philodendron giganteum

Giant philodendronなんて言われることも
あるくらい
この種は大きくなるんだとか…💦

象の耳のような扇状の葉が特徴的だそうです
🐘🐘🐘



先日紹介したスノードリフト

これがギガンテウム斑入りの一種だと

思ってたけど

違ったんですが

交配元なので特徴は高いものがありますよね😏





giganteumは売ってないけど

ozakiの通販で

買うべきフィロデンドロン

👇👇👇








◆おわりに



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール


 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ