ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ

 

さぁ濃厚接触待機明けの出社…


まぁー足が進まない😹笑


ちょうどオフィスがフリーアドレスになって

僕の机もないので

別に行かなくていいんでないか⁉️


そんな風にすら思えてきます😹笑




 

◆本日のテーマ


フィロデンドロンミルキーウェイです



👇ミルキーウェイの新葉めでーるの話



◆新葉の出方


先日ベルコーサムでも同じような話をしましたが

やはりフィロデンドロンと一口に言っても

さまざまです



20220201撮影(以下同)


ジョゼボーノことミルキーウェイは

こんな感じ👆


ポトスと同じような出方なんですね☺️🪴


この力強さ…

良いですね😂







ただこの出方には

難点があって

湿度とか温度、日当たりなど環境によっては

うまく展開しない可能性が

高いんです😂


 モンステラ、ポトス

フィロデンドロンだとピンクプリンセス、ホワイト系、オキシカルジウムなど

がこの出方ですね🤔🤔🤔



葉の展開とともにツノがでて

その中から葉っぱが展開するパターンの方が

その意味では

葉っぱの展開がうまくいく気がする😌


フィロデンドロンだと

ベルコーサム、グロリオーサム、フロリダ、テヌエ、クエルシフォリウム、スクアミフェルムなど

がツノパターンです🐈🐾





楽天で見つけたレアなフィロデンドロン

👇👇👇

まじか‼️

ルクスリアンスチョコ…🍫


むむむ…悩ましいな💦



なかなか良い斑入りかと❣️



プロウマニーのブラックフェイスが…😳💦💦💦



ホワイトプリンセスのピンクがちゃんと入ってるやつ

これ欲しいなぁ…😻🐾🐾🐾



これは…

ペインテッドレディっぽいけど

この値段は高い…


違うのかな⁉️🤔





◆おわりに



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール


 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ