ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ

 

1月あたまに雪が降りましたが

そーいえば

去年って雪降りましたっけ❓


あんまり印象ないですね…⛄️


 

◆本日のテーマ


マキシラリアピクタです


👇マキシラリア21年新バルブの話



◆花芽かとおもてたけど…


まぁあるあるですわな…

花芽やと期待したけどーーーー


20220108撮影(以下同)


両端の二つが

21年に伸びた新バルブです


そして期待してた新芽が真ん中の古いバルブから

出てた2つ…🪴


完全に花芽ではない…

🙀🙀🙀


タケノコやん🎍



ちなみに、、、

よくみると


21年の新バルブにも

新芽が出てました‼️


こっちも‼️



今年は花咲かないのかなー😹🪴

水遣りすぎ⁉️


研鑽を積まねばですねー🌱🌱🌱




マキシラリアは

結構育てやすいというか

いい匂いするのもあるし

なんかいい気がするんですよねー😹笑



なかには

変わったタイプのマキシラリアもありますね

👇👇👇


この前買ったやつ👇




ランは本当に色々あって

飽きないですなー⛄️😽



◆おわりに



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

1月6日〜10日サンシャイン蘭展

3月11日〜3月14日JOJ蘭展@立川

3月24日〜3月30日世界蘭展@プリズムホール


 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ