ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

まいど、ATSUSHIですニコ

 

今日は僕の誕生日です

いやはや

30超えたと思ったらもう33ですよ…


早いなぁ…


まぁ何歳になっても同じこと思うんでしょうね

今を生きよう‼️


今年もよろしくお願いします😹🪴🔥🔥🔥



 

◆本日のテーマ


イオナンタ三兄弟です


👇イオナンタ三兄弟の前回までのお話


ちなみに三兄弟ってのは

どーも

だんご3兄弟の影響を受けてる気がしますね

🍡😆



今の10〜20代は知らんだろうな😹笑


結構好きでした

(題名と関係ない…💦)




◆クランプ!


あれから2ヶ月がたちますか…

エアプランツを

部屋に取り込むうえで

1番の心配は枯らすこと😭💦


これまで何株も枯らしてきたので

はたしてこの冬は…



20211226撮影(以下同)


ブレブレやな😹笑







一応

赤と白と黄色のイオナンタがあるはずなんですが

もはや誰が誰だか…⛄️❄️


しかし

みんなよく育ってる!

まるまる、モリモリです笑




いっぱい子株ついてます

くるりんと回してる動画を撮ってみました

👇👇👇

マルマルモリモリ聴きながら見てください😹


なんとなくそれぞれに性格があるような

みんな同じではない感が

また良いですね🥰🪴


これからどうしようかなー


クランプになってきたので

このまま放置でしばらく良い気もしますが


この針金だと多分良い感じにならない気もしてて

じゃあどーするか…


むむむ🤔🤔🤔🤔



◆イオナンタ育成


なんと題うったものか
いや


コルクにするか
針金のままか
流木につけるか


まぁその程度なんですけど
なにか斬新なアイデアが欲しい🔥🔥🔥


クランプの行き着く先はこんな感じですよね💕

まぁこれも

どこに飾るんやって話になるんですが💦


APERO HYLE


みた感じはこの流木かコルクについてて
自然っぽいのが
やっぱいいかなー🤔🪴

それをつるして…🌲🌲🌲

もうちょっと考えます

春中に考えて
梅雨時期に外出す時に着けて
発根させる感じになるかと🪴🪴🪴




ティランジアの値段もピンキリですよね
びっくりする値段のもあって
詳しくない僕には
なんのことやら…😆😆😆

個人的に
ビビパラと呼ばれる種が好きで
頂点からランナーが伸びて
子株が増えるタイプです👇👇👇

比較的安いし
増えるとかっこいいです👍


◆おわりに



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

3/12〜3/15 JOGA 洋ラン展◎

3/25〜3/31 世界のらん展◎

5/27〜30 蘭友会らん展@サンシャインシティ

6月 船橋蘭友会例会?

6月 横浜ワールドポーターズ?

7月22〜25日ドリームガーデン@花宇宙△

5月〜9月 大場蘭園

7月20日〜9月20日植物展@上野国立博物館◎

9月2〜5日秋の蘭展@サンシャインシティ

9月18日秋の講習会@須和田農園

10月8〜11日ドリームガーデン@花宇宙?

10月31日〜11月7日つくば蘭展

11月12日〜14日JOGA秋の洋ランフェア

11月20日須和田冬の講習

11月27日船橋蘭友会例会

1月6日〜10日サンシャイン蘭展



 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

励みになるので

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ