ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

どーもATSUSHIですニコ

 

毎年雨の降り方が

強烈になってるような印象がありますが

はやり

地球が人類を減らしにきてるのでは

と思ってしまうのでしたびっくり



 

◆本日のテーマ


モンステラフリードリヒスタリー

こと

マドカズラです



下矢印ポトスやなんかと色々と増殖させてる話



◆水差しの葉から


水差しをしたのはGW後だと思うのですが

結構ぐいぐい育ってましてグッ



おわかりいただけただろうか…




そうです

ファーストウィンドウがあいてます!!

(そんな言い方ないけど)


意外と早かったですね…アセアセ


もうちょっと大きな葉が出ないと

窓は開かないと思ってましたがキョロキョロ



以前紹介した本ではないですが



なんで窓が開くのか…

とても興味深いですよね照れ





同じ節からでいうと

3枚目の葉でした


大きさはcm



①葉が混み合ってきたからマドがあいた説


②この大きさからマドは開く説


③その他説

どうなんでしょうか…



 増やしながら何か検証とかできると

楽しそうですが…ニコニコ



今のところは

興味に留まりますね照れ




◆おわりに


発見は喜びです爆笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

3/12〜3/15 JOGA 洋ラン展◎

3/25〜3/31 世界のらん展◎

5/27〜30 蘭友会らん展@サンシャインシティ

6月 船橋蘭友会例会?

6月 横浜ワールドポーターズ?

7月22〜25日ドリームガーデン@花宇宙△

5月〜9月 大場蘭園

 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atsushi_with_plants

 

 

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ