ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥

どーもATSUSHIですニコ

 

 久々に出社です

在宅が続き過ぎると

出社がこんなにも苦痛になるとはアセアセ

 

いやいや

お金もらってるんで頑張らんとねキョロキョロ




 

◆本日のテーマ


 千葉蘭園記事

ラストです…ニコ


いやはや未だに思い出すんですが

また行きたいですねー

 

 

◆お買い物編


 色々あったんですが

買ったのはこちら


アングレカムレオニス


尻尾があるんですよね

夜になると良い匂いがして

同じような羽根を持つ蝶々を

呼び寄せるんだとかお願い


そのストーリーも含めて

美しいですねーラブラブラブ



あとはこちら


蘭と共生していた

シダと謎の草ですニコニコ


シダはアコリデュームというそうです


謎の草は謎です笑

いやまぁこの時代、なんでも調べられるんですが

オーナーは雑草って呼んでました笑笑


カランコエ 錦蝶




ではないかと思われます

写真はほぼ符合してる気がしますが

細かいことはわかりませんね…ショボーンショボーンショボーン

 

 多肉ということで

結構乾燥目の環境を好むようですが

なぜそれが

東南アジアの洋ランと共生なんてことに…


しかも買った株

多肉だとすると相当に徒長してますね真顔


いや

これだけじゃなくて蘭園にあったのは

全部同じ樹形でしたキョロキョロ


温度が高く

日当たりもよく

湿度が高い


そんな環境…むむむ

 

 


とりあえず

良いか悪いか分からんけど

コーナンで安売りされてたカトレア

ぶっ刺しておきましたニコニコ



どーなるかなぁ…


 

◆まとめ


 3日連続のブログでしたが

また早く行きたい

そんな場所でしたー爆笑



最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた!!

 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ

 

3/12〜3/15 JOGA 洋ラン展◎

3/25〜3/31 世界のらん展◎

5/15〜16 東京プランツワールド@サンシャインシティ

5/27〜30 蘭友会らん展@サンシャインシティ

6月 船橋蘭友会例会?

6月 横浜ワールドポーターズ?

5月〜9月 大場蘭園

 

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 

instagram: @atussy_with_green 

 

 

ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ