ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥
どーもATSUSHIですニコ

アメブロが新しい機能を追加しましたね
個人的には絵文字を増やして欲しいですけどねキョロキョロ
 
 
◆本日のテーマ

はい、今日はデンドロビウムアフィラム 
以前須和田農園さんにお邪魔した際に
購入したものですニコニコ

下矢印訪問記事

また行きたいなぁ〜
花が咲いてるうちに…

この前の趣味の園芸にも園長さんが出てたし
呼ばれてる気がするぞ…ガーン




◆デンドロビウムアフィラムに花芽が…

下矢印全景はこんな感じ
結構長いですニコ
枝垂感が欲しかったので
とても満足な一鉢ですニコニコ

全長は50〜60cmくらいですかね

とにかく水を切る
我慢に我慢を重ねましたゲッソリ
高芽は元々先に二つついてましたが
葉が落ち
不安な時期を越して…あしあと


近寄ってみてみましょう


このなんとも言えない

鼻くそみたいな
何かついてるやつ…

これ、花芽ちゃいますのびっくり

めちゃくちゃついとるやん…!!

高芽ちゃうよな…滝汗

これは期待…花芽がついたので水をちょこちょこやりますお願い

こんなに花ついたらめちゃくちゃええ感じやろなぁ…ラブ

開花が楽しみすぎる…キラキラ



 
◆まとめ

とりあえず興奮を徒然なるままに
書いた結果がこれです笑
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ
ではまた!!
 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ


3/12〜3/15 JOGA 洋ラン展◎

3/25〜3/31 世界のらん展◎

4/10〜11 須和田農園春の植え替え講習会

5/15〜16 東京プランツワールド@サンシャインシティ

5/27〜30 蘭友会らん展@サンシャインシティ

5月〜9月 大場蘭園

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 
 
 
ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま