ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥
どーもATSUSHIですニコ

毎年この季節
自分はそんなに花粉症が酷くない
という思いからなんの予防もせずに
鼻をグズらせておりますびっくり

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
◆本日のテーマ

 スーパービバホーム豊洲のオマケ編です

ホームセンターにしてはと言うと、
大変失礼ですご
とにかく植物の状態がいいので
面白い植物も見つかるのですよ!


◆スーパービバホーム豊洲で見つけた

まずはこちら
初めて見たんですが変な形の花だなと…キョロキョロ
カンガルーポー
お察しの通りオーストラリア産の植物です

オーストラリアといえば
バンクシアとか球根ランとか
気になる植物がおおいですね爆笑

カンガルーの足に似た花が咲くと言うことなんですが
カンガルーの足て、、、
ピンとこないのは俺だけか…
まぁオーストラリアの人はピンとくるんでしょうね笑


はい、続いてはこちら下矢印
ヒメモンステラです
写真で見返すとあんまりなんですが

茎を太く育てると
こんな樹形になんのか…アセアセ

っていう感動ですキラキラ
観葉植物で売られてるものよりも蔓性感強いですよねあしあと


続きましてこちら
タンクブロメリア
なんですが
何がおもろいって

タンクブロメリアの水で洋ラン育てとる!!!!!!ポーン

いや、偶然の可能性はありますが
最近聞いたんですよね

タンクブロメリアの水には
ブロメリアの微量要素が含まれてる説

ヤドクガエルとかのカエルや
その他タンク内に住んだり
卵を生んだりするのには
単に水が溜まってるからだけじゃない可能性が…ゲロー

面白すぎるやろがいっ!!



はぁ、次最後
美しいでしょーお願い

これ、ずーっと欲しいなぁと思ってる
ストロマンテトリオスターなんですが

どこで見たものよりもパーフェクトに美しいラブ

色、斑入り具合、艶
どないなったんねんと…びっくり


いやはや
スーパービバホーム豊洲素晴らしいですね笑

 
◆まとめ

 完全に店の回しもんですね真顔

本当に状態がいい植物は
みててテンションあがりますから
お近くの方は是非どーぞニコニコ
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ
ではまた!!
 

<今後の遊びに行きたいイベント一覧>

タイミング合えばお声がけくださると嬉しいですラブ

熱帯植物系も探し中キョロキョロ


3/12〜3/15 JOGA 洋ラン展◎

3/25〜3/31 世界のらん展◎

4/10〜11 須和田農園春の植え替え講習会

5/15〜16 東京プランツワールド@サンシャインシティ

5/27〜30 蘭友会らん展@サンシャインシティ

5月〜9月 大場蘭園

 

他にもこんなイベントがあるとかも

もしご存知でしたら宜しくお願いします!!

 

 
 
 
ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま