ワッサー🌱TGIB!!!🔥🔥🔥
本部長から呼び出しメールが来て戦々恐々としているATSUSHIですガーン

メールは良く無い、
ホント、メールで呼び出しは
一番良く無いと思うんですよね真顔

 

◆本日のテーマ

はい、今日は
根っこの話ですあしあと

見えない所で支えてくれてる一番大事
根っこ猫しっぽ猫からだ猫あたま左矢印ねこ
 
根っこの成長も応援したいんですが
毎回土から上げて
「調子どう??口笛
なんてやった日にはストレスで植物死にますゲッソリ

でも気になる…

根っこ、カッコイイぜ!!
某TV局の番組名的な
そういう楽しみを与えてくれる植物の話シリーズ



◆ポトス

一番最初はザ・観葉植物の定番

観葉植物界の
コンバースオールスターHIブラック
みたいなもんですグッドヤッ


うまいことゆーてもーたんですけど、
安い強い可愛い
三拍子揃っとるわけですラブ炎炎炎

これ持っとけばとりあえず何とかなる系
ですねキラキラ



ポトス根っこ

そんなポトス根っこ
気にしてなかった方も多いのでは?
葉っぱの柄も多様なのでそっちに目が行きがち

コンバースもいろんな色とか素材あって
目移りしますよねお願い
でも、コンバースオールスターですごいのは
スニーカー界のポトス根っここと、
リアクトソールが超優秀なんです照れ

灯台下暗し
ですねチュー


はい。

まず、水耕栽培水差しで育つので
そもそも透明のガラスで育てれば所謂根っこ
丸見えなわけですグラサンあしあと



そして、ポトスサトイモ科蔓性植物
つまり
伸ばした蔓を支えるために
地上に根っこが出るんです炎炎炎


そして、これが成長すると…


ジャジャーーン
いかがでしょうかグラサン炎炎炎
ジャングル感がマシマシです

根っこ、カッコイイぜ!!

これはもはやコンバースオールスターなのかアセアセ
有名人が履いてる
バレンシアガとか何かカッコいいやつやろラブ


◆まとめ

そうなんです
そんなポテンシャルを秘めているのが
植物界のコンバースオールスターHIブラック
こと
ポトスなんです爆笑

(観葉植物)ポトス エンジョイ 3号(1ポット)(観葉植物)ポトス ライム 3号(1ポット)(観葉植物)ポトス テルノ シャンゼリゼ 3号(1ポット)


育て方、履き方でいくらでもカッコよくなる
ゆー事ですショボーン


ちなみに私はスニーカー好きですが、
コンバースオールスターHIブラックは
一度も履いたことないですウインク


では、また次回!!


ポチッとお願いしマウス猫しっぽ猫からだ猫あたま