久しぶりに帰還! | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはニコニコ


久しぶりのお久しぶり〜ね昇天

なんか可愛い絵文字が増えとる笑


早速使いますわな凝視



もうかれこれアメブロ習慣がなくなって


どれくらいぶりかなはてなマーク



私は元気〜ニコニコあいもかわらずダイエットできてないけど不安ひゃー


チビらぐちゃんも、いつのまにか1歳と7ヶ月超えた〜歩く






ハイハイもたっちも慎重派なのかわりかし遅めほんわか

歩き始めは1歳と4ヶ月くらいでしたーびっくりマーク



発語の方は、、、大あくび大あくび大あくび


こちらもマイペースかなはてなマーク



宇宙語のお喋りはどの子よりも凄いけど笑


こちらの言ったことは、ニャンニャン、ワンワン、パパ、と言えるけど


自分からその対象物に対しては言わないから検診では発語出来ていないになっちゃいましたぐすん


しかし早産のおかげ?で医療センターで手厚く経過を見てもらえるから安心かなにっこり


いないいないばあ

かんぱーい


や、お歌はいい感じに歌えたりするんですけどね

うさぎのぬいぐるみ



真似っこは得意で、すぐ真似する〜目がハート


変なのばっかり覚えるの早いね無気力


寝かせる時に寝たフリでイビキをかくフリしてたら

イビキの真似ができるようになったり笑


手遊び歌も大好きだから、一生懸命ジェスチャーするのが可愛いくてたまらん立ち上がる



今年に入って急にママっ子にキューン飛び出すハート


チビらぐちゃんはツンデレが激しいんだよねよだれ

らぐパパと3人で出かけたら私には全く来なかったのにネガティブ


家では私にベタベタニコニコ

それが最近は外でもパパよりベタベタしてもらえて嬉しい爆笑キューン



しかー真顔真顔真顔


何故か他のママさんに会うと私の影はみるみる消えていく魂が抜ける


オモチャどーぞも他のママさんとイチャコラするのに私には一切してくれなくなり魂


他のママさんのお膝に乗ったりとか、グイグイ行くのよ〜歩く


本当に私の存在が消えたかのような扱いにかわるから不思議驚きびっくりマーク





基本的にはノビノビすくすく育っていると思います目がハート





そんな毎日だけど

つい先日パッドな出来事が大泣きガーン



実家の母に預けて久しぶりの美容室へ行った日のこと。


母とお散歩中に

こけちゃって、、、


前歯を亜脱臼絶望そして前歯が欠けちゃいました絶望


自分がいない時に起きた事故だから、すごくテンパリました、、、


母は唇を少し切っただけだと思っていて、こけたあともすぐ泣き止んだらしく


私が帰宅してパンをあげたら急に泣き出して、パンに血が付いてて泣


よく口の中を見たら前歯からの出血と欠けていることに気がついて


慌てて病院探し驚き


実家だったので病院もわからず、木曜日だったから午後休診が多くて凄く焦りましたアセアセ


でも運良く診てくれるところがあったので助かりました驚き



とりあえず大事だけど大事じゃなくて良かったびっくりマーク

骨も無事だし、経過観察で良いとのことで。


運が悪かったら歯の色変わっちゃうかもて言われたけど驚き

きっと大丈夫と信じる物申す


永久歯まで歯はかけちゃってるのが女の子だし可哀想ではあるけども驚き


その後の食事は柔いもの意識して、痛がらずに食べてくれてるから良かったおやすみ



母が物凄くショックをうけていて、子どもがこけちゃうことは防ぎようないことだから気にしなくていいって言ったけど

私が逆の立場でも自分責めちゃうなネガティブ



だからといって過保護に何もかもの危険から守るのも違う気がするし、、、


転んで怪我して学ぶこともあるし


でもでも、できれば怪我しないように守りたい泣くうさぎ過保護になりたい汗うさぎ


痛そうな姿見て、心臓が潰れそうなくらい心配なるもやもや



これから、こんな気持ちになることは多々あるんだろうなと思うと


正直なところチビらぐちゃんを産んでから初めて育児がしんどいなと思いました昇天



でも、母親にならなければ知らなかった気持ちをたくさん勉強できてるんだから


ここは、ぐっと強くならなきゃですね筋肉



きっと全ての親たちが願うことニコニコ


我が子が健康で怪我なく過ごせますようにお願い




どんな環境下にあっても、どんな出来事が起きても皆がハッピーでありますように流れ星



それではまたいつか音符

らぐねこのmy Pick