やっぱりブログ楽しいね♪ | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちは

爆笑らぐねこです照れ


皆様からのコメントに気を良くして久しぶり近日投稿〜くるくるラブレター


いいねやコメントありがとうございますピンクハート




皆様のところにも遊びに行けず久しぶり覗いてみたら、みんな成長してる笑い泣き音譜

やはり見ていると幸せな気分になりますね〜ドキドキホッコリ


愚痴を見てもわかるわかる〜と共感ニヒヒ



少し見る時間つくろっとデレデレ



ちょと更新ない間にしたこと書こうかなと思いますニヤニヤ
朝一流せるの3下方ああめくっちゃって←トイレ行っている間にチビらぐちゃんが打ってましたニヤ



星戌の日のお参りしたお寺へのお礼参り

星阿蘇で偶然立ち寄った乙姫子安河原観音へのお礼参りと持ち帰った石の返納

星ついでにまた阿蘇山へ

星水天宮へのお礼参りとお守り返納

星ハーモニーランドデビュー





ずーっと行かなきゃ行かなきゃで行けていなかったお礼参り系を1歳前にだいぶ終わらせることができましたお願いドキドキ


水天宮と阿蘇乙姫は県外なのでいつになるかなと思っていましたが

らぐパパが休みの日に思いたったら吉日ということで当日に行ってみよかーって感じで行きましたよニヤニヤ


水天宮の日は大雨雨
しかし水に関係する神様なのである意味吉日にお守りを返納できたのではないでしょうか合格


阿蘇乙姫河原子安観音へはお股に挟むと授かるとされた石を持ち帰っていたので、そちらを返しにお願い音譜

性別により持ち帰る石の色が違うのですが

授かるならもちろん性別にどちらがいいはなかったものの

昔から娘ができたら〜と考えることが多かったので

私は女の子の石を

そして夫は男の子の石を

それぞれ持ち帰りましたビックリマーク


もちろんどちらもお股に挟みましたよデレデレ音譜


この後の採卵、移植で無事に授かったのは娘だったわけですから、やはり母親である私自身が持ち帰った石の方が意味があったのかなぁ〜ウインクなんて思ったり思わなかったりドキドキ


前もブログに書いたのですが、本当にこの時、

阿蘇に行きなさい。阿蘇山に行きなさい。

というのが急に頭に降ってきたんですよねびっくりびっくりびっくり

そしてそうすれば不妊治療は良い方に進む!!!!!!

そんな風に感じたんですお願いビックリマークビックリマークビックリマーク

その後できないと思った採卵がトントン拍子で進み、たった1つのたまごちゃんが今のチビらぐちゃんになったわけですから、、、ドキドキ


あの日あの時あの声?に従って良かったなドキドキ
って本当に思いますアップ
神様?のお告げ?って本当にあるんだな音譜

突然の私の阿蘇山に行った方がいい気がするという発言にも

じゃあ行こうか音譜
とフットワーク軽く連れて行ってくれたらぐパパにも感謝です笑い泣きドキドキ


しかも阿蘇乙姫河原子安観音はその時偶然見つけ立ち寄ったのですから

運命恋の矢もはや必然だったのかもしれません恋の矢


やっとお礼参りができて良かったですドキドキ


コロナもあるので県外からの来訪者である私達は乙姫と阿蘇山のみに寄り他では降りないように行きましたよビックリマーク

赤牛食べたかったなもぐもぐ汗

またコロナが落ち着いたら阿蘇行きたいですドキドキ



阿蘇山は前回は入山規制があり近くまで行けず遠くから、そのパワーをいただきましたが

今回は前回より近づくことができました音譜


火口が少し見えるところまで行けましたよ音譜


チビらぐちゃんとも行けたので幸せです音譜




お礼参りは残すところ

宮崎方面になります流れ星

青島神社と鵜戸神宮

高千穂神社と天岩戸神社方面もですね神社⛩


青島神社は絵馬の奉納したので必ずお礼参りに行かねばです音譜



青島神社の狛犬さん

珍しい?と思ったのは割とはっきりと男性器女性器がついていますデレデレポッ


縁結びの神様だったと思うのですが

私的に子との縁結びも強そうと感じ絵馬を唯一奉納した神社ですドキドキ


お礼参りも兼ねて早く行きたいですウインク音譜



なんか神社紹介ブログみたいになりましたが、、、



あとはハーモニーランドに行きました三毛猫


できたばかりの時に1回連れて行ってもらった思い出がありますちゅー

ハーモニーランドで人生で初めてチュロスを食べてその美味しさがいまでも忘れられません酔っ払いドキドキドキドキドキドキ

今でこそ映画館だったりとか食べられますが当時はそんなシャレオツな食べもの、この大分の地にはなくてあせる

いまでもあの時のチュロスの味はいつまでもナンバーワン思い出の味ですドキドキ


ちなみに、今回行ったらチュロス売っていましたよ酔っ払いドキドキ
なんとなく思い出の味が薄まっちゃう気がしてたべませんでしたニヒヒ


大分に住んでいるからか、、、

勝手に寂れた遊園地みたいな認識でハーモニーランドを見てましたが、、、


すっごい楽しかったですウインクラブラブ



パレードとかもあんまりみたことなかったので興味ないと思っていたのですが、、、

チビらぐちゃんより楽しんでしまいましたデレデレ音譜

緊急事態宣言下だったのもあり
お客様も少なくて

キャラ達やダンサーさん達が明らかに自分やチビらぐちゃんに手を振ってくれるのがわかるので特別感もありドキドキ


なかでもポムポムプリンにくびったけドキドキ

でもプリンちゃんから個人的な手を振ってがなくて残念です!笑



乗り物も0歳児でも一緒に乗れるものが数個ありましたしドキドキ

観覧車は改装中で乗れませんでしたがドキドキ
観覧車が泣くほど怖いのですがあせるチビらぐちゃんとの思い出のために乗る覚悟していったのに笑い泣き


オススメはボートに乗ってキャラクター達を見るやつですデレデレ

貸切状態で出発アップ


カチューシャはチビらぐちゃんに買ったけど嫌がってしまい笑い泣き

私がつけてはしゃいだ状態でしたよ滝汗



近いのでまた行きたいなと思いますお願いドキドキ

とりあえず町民割引期間になったらかなニヤニヤ音譜


チビらぐちゃんがもっと楽しめるようになったら年パスもありだなぁと思っていますビックリマーク

園内歩くだけでかなり運動なりますしDASH!


ボーとのところからメイン広場の方までベビーカーをらぐパパが押して歩いて上がりましたよ滝汗あせるあせるきちぃ


もし行かれた方はチャレンジしてみてくださいデレデレ



それでは思い出回帰はこの辺りでバイバイドキドキ




皆様がハッピーで幸せありますように音譜音譜音譜