でもやっぱり悔しいな | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちは爆笑

いつもいいね、コメントありがとうございますお願い音譜

今日は少し気持ちがグチャグチャで気持ち整理のためにブログ書いてます注意
文章は意味不明かもです!

何度も仕事のブログですみません笑い泣き前回は前向きにとか言ってたけど、悔しい気持ちが、、、。


今日は体調も良く、出社をしました!

金曜日に上司と話をしてから管理からの連絡はなかったので普通に出社しました。

そして今後のことを今日はなしました。


私の雇用体系はパートです。そして年1回の更新制です。←基本は更新されます

3月末までの契約で4月から新たに更新となります。

それが、4月3日の金曜日に上司にお話しをしたため、3月26日からの欠勤があったので4月はまだ給与の発生がなく、

管理から更新は保留になっていると聞かされました。

保留の状態なのに、出勤したわたし。

早く言ってよ。

たぶん私から上司へ、上司から管理へ、認識の違いがあったせいだとおもいますが。

今日は結局働くことになりラストまで頑張りました。



そして今後のことの話をしたのですが、、

らぐねこさんとしてはどうしたいんですか?
と管理。

私は、

体調はよむことができないので、できれば産休に入れるまでの期間、休職できるならしたいこと

できないならば退職も考えるしかないということ

その休職の理由として、体調だけでなく、コロナのことが心配だからということ

厚生労働省が働く妊婦さんを、テレワーク、時短出勤、休業できるよう
経団連などに要請しているようですが、
会社として休業できないのか?

と思っていることを伝えました。


結果、、、

会社側として、

産休育休をとるなら6月27日までは出勤という形をとらないといけない

と言われました。

つまり会社側として休職、休業はできないという回答でした。


想像の範囲内ですし、普通の流れだと当然のことだと思います。

でも、心のどこかで、国が働く妊婦を守ろうという動きが少しでもあるのだから、無給でもいいから休業できないかな?

という甘い考えがありました。

国ももっと早くに整備を進めてくれていたらと少し憎みます。


でもやっぱりダメみたいです。

あと本来なら4月に有給がつくはずでしたが、

更新されていない以上、有給もつきようがありません。

これも本当に悔しいです。


6月27日まで働くことを選択すれば、有給もつきます。
産休育休ももらえます。

キツい時にたまに休むくらいはありだと思います。


でも、今日会社に行って思ったのは、やはり不特定多数の人との濃厚接触は避けられない環境。

密室(換気は行われない)であること。

マスク着用、アルコール完備ではありますが、、、。

食堂でのご飯時は外すし、

マスクは自前のためしていない人もいます。
していない人が体調不良で遅刻で出社し、咳を何度もしていました。

上司は結膜炎?らしく病院にいったが更に大きな病院に行かなければならないらしい。
少し出社してました。

コロナの症状に結膜炎あったよーな、、、。


今日だけでたくさんの不安要素に出会い、

あと2か月、、、。
普通ならたった2か月、、、。

でも今の環境は普通ではありません。


今週中に退職かどうかの結論をだすことになりました。


旦那くんとも話し合いますが、やはり辞めるべきなのかなと8割方心が決まっています。

旦那くんは絶対辞めろと言うし。



産休育休が欲しいから今の会社を選び、
妊娠してきつくても、産休育休のために多少無理はしました。

あと2か月なのに。

悔しさがやはりこみ上げます。

でもお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅い!

この子を守れるのは今はわたしだけ。


2度の手術で長期休暇をとり、

不妊治療も早退や欠勤でたくさん融通きかせてくださり、

妊娠中もつわりでお休みたくさんいただいたり、

会社へ感謝はしてます。


それでも休職できなかった悔しさは消えません。

会社の仲間(パートさん)も本当に皆さんよくしていただいて、、、

素敵な方たちばかりでした。

育休とって、皆さんに赤ちゃん産まれたら見て欲しかったな。


どうしようもないけれど、赤ちゃんのことで後悔だけはしたくないから、

恐らく辞めます。

何回も悔しい気持ちがでちゃうけど。


ここまで訳の分からない文章を読んでいただいた方ありがとうございますお願いドキドキ

気持ちを吐き出せて良かったです。


今日は仕事中何度も、胎動を感じて幸せでした
照れラブラブ

親バカだけど、落ち込んでる時、辛い時は特に動いてくれるので、

ママ、頑張ってキラキラアタチがそばにいるよウシシ

と励ましてくれてる気がして。

優しい子だなと思っちゃいますデレデレドキドキ


さー、仕事辞めたらどんな楽しい未来が待ってるかたくさん考えよーっとちゅーラブラブ



過去形の言霊流れ星

8月にiレディースクリニックにて母子共に健康な状態で出産しましたほっこりアップ

妊活中の方がベストなタイミングで子宝に恵まれましたゲラゲラアップ

新型コロナが世界中から消えましたアップアップアップ