通水検査オッケー、子宮鏡検査で… | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

新しい婦人科には、生理終わってすぐと、卵胞チェックくらいの間隔で、月に2から3回通う感じで行きましたニヤニヤ

順次検査もやっていってたんだけど、噂にきいたことのあった通水検査は通ってるねてことで一安心デレデレ

子宮鏡検査をしたんだけど、子宮内膜ポリープがあるねーとのこと真顔
子宮の内膜部分がボコボコになっていて、かなりのポリープがあったみたい滝汗

そんな検査も初めてしてくれたし、見つけてくれてありがとうと感謝ドキドキ
おそらくだけど、よその婦人科で散々と内膜が厚いと言われていたのはこの内膜ポリープがあったからじゃないのかぁ?と勝手に自分でなっとくニヒヒ

ポリープがあると、内膜がボコボコのため、着床が妨げられやすいとのことで、先生から日帰り手術をしたほうがいいねといわれ、手術を決意真顔!!
手術なんて今まで縁がないし、聞いただけで怖かったけど、赤ちゃんを授かるためならと受けてきましたウシシドキドキ